StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 267日目 第23回 チャレンジダンジョン 覚醒パールパでLV.8 クリア! Lv.8は初クリア!

f:id:StrangeArt:20151218093300j:plain

 

サリアにピィを食わせて・・・

 

さらにノエル食わせて・・・・

 

f:id:StrangeArt:20151218093326j:plain

 

スキルマそしてレベルマ・・・・何故かって・・・

 

f:id:StrangeArt:20151218093353j:plain

 

 

これで!!チャレンジダンジョン Lv.8に挑みます!!あくまでも覚醒パールで挑みます!これでイケル!と踏んでの挑戦!

 

ティフォンとサリアが仕事しませんが、ヴィシュヌオシリス、パールともにプラス結構食わせてますので、4人でかなりのダメージ量になるはずです。(ってか実質のこ4人でダメージ稼いでる)

 

何故?ティフォンとサリアか。

 

まずはHPが大きい。陣で回復泥が生成できる。操作時間延長を持っている。ヘイストを持っている。この4点です。回復量に関してはパールで倍率が伸びるので、あまり心配してません。1バトル目を無事抜けて、回復泥さえ枯渇しなければ耐久可能!

 

f:id:StrangeArt:20151218093741j:plain

 

1バトル目は、回復泥が5個、木泥が4つあることを祈ります。なかったらパールとオシリスのスキル使います。今回はギリありました。

 

回復泥でパールの25倍だして、木泥4つ消し含む数コンボでこれくらいのダメージ量。オシリスヴィシュヌ、パールで合計220万くらい。

 

これでエンジェリットはHP50%切りますので、初手はリーダー・フレンドのバインド。でもこれは覚醒パールには無効。

 

デビリットの初手は毒泥生成。うまくいけば覚醒パール弾けますが、弾けませんでした。

 

次で倒します。最悪1体でも倒します。盤面に木泥が3つ、回復泥がありますが離れているので、オシリスと覚醒パールのスキルを使います。

 

f:id:StrangeArt:20151218093838j:plain

 

これで抜けますね。

 

f:id:StrangeArt:20151218094158j:plain

 

ミネルバは5コンボ吸収5ターン。真ん中を火泥に変えてくれるので、毒泥をもって行こう・・・・

 

っと、真ん中って・・・どこ?

 

ここらしい。

 

f:id:StrangeArt:20151218094314j:plain

 

下から3つ目でした。毒泥を移動するあまり回復できなかったら元も子もないので、、、7×6盤面なら毒泥そんなに邪魔じゃない。回復優先で5ターン粘ります。

 

回復泥が枯渇したら、サリアを使いましょう。ティフォンでもOK。とりあえず5ターン耐久して、できるだけ木泥を下に集めておきます。

 

興ざめてくれたら、25倍出して木の4つ消し2コンボ入れれば十分倒せます。HPが200万なので7×6盤面にしたら少ない部類ですね。

 

オシリスのスキルを使ってきっちりダメージを叩き込みます。

 

f:id:StrangeArt:20151218094841j:plain

 

ここまでは完全に予定どおり。脳内シミュレーションどおりです。こいつはHPが900万以上で5ターン ダメージ半減。しばらく耐久します。

 

なんと初手で属性が水に変わってくれました。

 

f:id:StrangeArt:20151218095011j:plain

 

有難いけど・・・変わるの早過ぎ!!ちょっと待ってよ!!!

 

回復しつつ、不要泥消し・・・・で、なんか良い盤面になってしまったーーー。

 

f:id:StrangeArt:20151218095053j:plain

 

覚醒パール使ってのこの盤面。でも4人で900万は出せないなー。木の4つ消し4コンボ出さないと計算上無理ー。オシリスのスキルが溜まってたらいけたかもー。

 

まぁとりあえず、一発殴っておきましょう。でも与えすぎ注意!半分くらいが理想・・・。ダメージ半減中だけど得意属性なので、木の4つ消し2コンボくらいに留めておきます。

 

f:id:StrangeArt:20151218095351j:plain

 

うーん。計算どおり。

 

1ターンリーダーチェンジが来ました。サリアに変わりました。全泥変換されたらサリアかティフォンを使う予定、かつスキル遅延されたらサリアとティフォンでヘイストさせる予定でした。

 

まだダメージ半減中なので、2ターン粘ります。光属性にチェンジしました。サービスタイム終了~。

 

ダメージ半減が解けたらスキル開放。

 

f:id:StrangeArt:20151218095619j:plain

 

勝った・・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151218095843j:plain

 

というわけで、チャレンジダンジョンのLv.8は初クリアです!!無課金267日目にして終にチャレダンLv.8まで行けました!!

 

こうなるとLv.9に挑んでみたくなりますね・・・。でもスタミナ90かー。