StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 271日目 無課金ボックスの憂鬱 & スキラゲの波が・・・・・・・・

今日はイザナミが来て、水と闇の機甲龍が泥2倍で、更に火曜日で黄金の番人が落とせる。

 

イザナミと、サダルメリクと、ディアディムと、ツバキのスキラゲが出来る。

 

困った。どれ回そう・・・。

 

とりあえず水と闇の機甲龍を全クリして石獲得しておいて・・・ふと思いとどまってみる。

 

サダルメリク、こいつを使う日が来るのか?なおミズピィのストックは9個ある。

 

ミズピィのストックが多いのは、食わせても良い子がわからないからだ。

 

覚醒パールが上方修正された今、水のパーティを組むイメージが沸かない。

 

f:id:StrangeArt:20151222204844j:plain

 

スキルマはシャロンのみ。レベルマはアンドロメダのみ。圧倒的コマ不足。水ヴァルと孫権が居れば全然話は違うんだけど・・・。(孫権見えるのミニっす)

 

 

じゃぁ、ディアディムこいつを使う日が来るのか。闇の列パを組むことがあるのか。

 

f:id:StrangeArt:20151222205120j:plain

 

これまた微妙。ディアディムが悪魔だったら、多分まだ使えると思うけど、そうではない。ハクを覚醒ハクにしてしまった時点で、闇がwayなのか列なのか、絶賛空中分解中。

 

やっぱ水も闇もパーティ組める気がしないので・・・・

 

じゃぁ、ツバキ?

 

f:id:StrangeArt:20151222205802j:plain

 

ホノピィのストックも7個あり。真田幸村に・・・?

 

これもまたパーティが良くわかんないんだよなー。

 

覚醒シヴァパを組もうとすると、火属性のway持ちが居ないという壁が・・・。

どうしてもパーティ組むと列寄りになってしまう。

 

仕方がないから列パ組もうとすると、適当なリーダーが居ないという壁が・・・。

かろうじてガディウスが居るけれど・・・この前スキラゲ素材6体スルーした子だしね~。

 

何れにせよ、スキラゲするとして石1個使っても潜れる回数はたかだか3~4回

 

そして3~4体でスキレベが上がる確約もない。

 

そして今なら降臨チャレンジでピィが当たる。降臨チャレンジは定期的に来てるので、定期的にピィが配布されているようなもの。

 

と、いうわけで、無課金君はスキラゲ=ピィで良いんじゃね?となる。

 

じゃぁ無課金君は石どう使うよ?って言われると・・・・最近は「プラマラ」なんじゃなかろうかと思っている。

 

 

今は覚醒パールパしか絶地獄級クラスに挑めないけど、、、それってただ単にプラスの総数が多いってのもあるんじゃないかと。

 

f:id:StrangeArt:20151222213151j:plain

 

これだけふってあれば、そりゃ弱くはないでしょうよ。

 

アンドロメダパ組むとしても、そりゃプラスないとHP少ないわな。ガディウスにしたってそうだろうし。

 

他にパーティ組めない~ってより、お前第一育てて(プラス食わせて)ねーじゃん!ってのが大きいのかもしれない。

 

 

 

というわけで。今日は石使ってのまでのスキラゲ、やーんぴ。スキラゲは気長にやろう。

 

f:id:StrangeArt:20151222215244j:plain

 

あれれ・・・。火曜ダンジョンの超地獄級で初めて虹に遭遇・・・。これまで20回ほど潜っていると思うけど・・・。お初です。

 

得た素材は・・・。こんだけー。

 

f:id:StrangeArt:20151222215330j:plain

 

まぁ、数は少ないけど食わせておきましょう。

 

f:id:StrangeArt:20151222215627j:plain

 

は?

 

2体で2個上がりやがった・・・サダルメリク・・・。

 

あーーー。そう来る。そう来ますか。

 

ま、ディアディムはスルーするんでしょ?

 

f:id:StrangeArt:20151222215618j:plain

 

上がりやがった・・・。2体で1個・・・。

 

ツ、ツ、ツバキたんは・・・・

 

裏切られるパターン?

 

f:id:StrangeArt:20151222215608j:plain

 

2個アップ!!!

 

ということは・・・合計8体で5個アップ! 今日のスキラゲ確率62.5%

 

・・・・・・。

 

あ、アリガトウ御座います・・・?

 

良い場合も悪い場合もあるから、良い場合はラッキー!!だけど、、、悪い場合があるからなぁ・・・。これってば素直に喜んでよいものなのか・・・。でも上がって欲しいモンスター達だから、アリガトウ御座いますだね。

 

フェス前半:88体22アップ ⇒ 25%

フェス後半:8体5アップ ⇒ 62.5%

 合わせて96体27アップ ⇒ 28.1%

 

これは石を使えという孔明の罠悪魔のお誘いだわ・・・。

 

石は25個ある降臨チャレンジに使います。(まだ1個もクリアしてないんだ・・・。メール(報酬)が溜まっててね・・・。)