StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 272日目 降臨チャレ ヴォルスーン攻略は覚醒パールにリリス付きでもOK

f:id:StrangeArt:20151223090644j:plain

 

この前はボスで99ターンスキル遅延を浴びまくって整地してからのノースキル突破でしたが、、、落ちコン事故で何度か死にました。

 

今回は99ターンスキル遅延ではなく、毒が効きますので毒で行ってみたいと思います。

 

戦い方はこの前のとおり。決めるところで決めれば、道中は安定。ルビチョキの防御もそれほど高くはないので、十分抜けます。

 

しかしこの面子では運要素ありました。

 

そう、スキル封印です。

 

すっかり忘れてました。ヘラ・イースに来た瞬間、あ!!と思った。この面子だと60%耐性です。リリスも光の方だったら80%だったんだけど・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151223090852j:plain

 

弾けた!!助かった~。

 

というわけで、無事ヴォルスーンまで到達。

 

f:id:StrangeArt:20151223091003j:plain

 

水降らすのと火泥降らすのはヴィシュヌで上書きできるモヨウ。

 

f:id:StrangeArt:20151223091029j:plain

 

ロックは外れませんけどね・・・。ここからリリス、覚醒パールのスキルを使って、倍率出して木泥4つ消し2コンボ入れます。

 

今回ペルセウスのスキル使いませんでした。覚醒パールの倍率が増えたのでねー。

 

f:id:StrangeArt:20151223091131j:plain

 

地味に悪魔エンハンスが乗っかって、パールがヴィシュヌと同じくらいの火力を出してますね。

 

というわけで、今回の降臨チャレンジはアタマから行ってみました。