StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 273日目 忘れた頃にランク250メモリアルガチャの結果発表・・・・!?

聖夜の贈り物をリタマラしましたけど・・・・。

 

ノエル当たるやつね・・・。

 

レベル1で進化前で来るから道のりは結構メンドイけど・・・

 

貰えるもんは貰っとくのが無課金精神で・・・

 

木・・・・は、もう1体居るし・・・

 

光・・・・は、もう1体居るし・・・

 

水・・・・は、もう2体居るし・・・

 

木・・・・は、、だから・・・・。

 

・・・・

 

火が来ねー!!

 

 

火が欲しいンだヨ!これまでノエル火は1体しか貰ってないんだヨ!!(赤ソニアに食わせた)

 

スタミナだけが流れていく・・・。ダメだ。1点狙いはダメだわ。

 

諦めて木属性のにしました・・・。おでんに・・・・?まさかのリュエル・・・に?

 

まぁ、1点狙いで流れるスタミナあれば、超キンカニ潜れってことなんでしょう。

 

さて。今日はクリスマス・イヴ だ!!!

 

ぞ!!

 

f:id:StrangeArt:20151224203816j:plain

 

こんな時にこそ!!ランク250メモリアルガチャよ!!

 

たぶん。

 

いや決して忘れていたわけでもないんだけど・・・踏ん切りがつかなくてね。

 

メールBOXが逼迫してきて、このまま行くと降臨チャレンジクリアしたって報酬受け取れない状況になるので・・・(ってか全然クリアできてないけど・・・)

 

ピィのストックを下ろしてきて・・・

覚醒ハクにピィ4体食わせて、スキルマにしました。

ティフォンにピィ1個食わせて、スキルマにしました。

 

そしてメモリアルガチャを回してみました。

 

怖い・・・。怖すぎる・・・・。

 

なんだろう?

 

絶対に金という安心感があるのに・・・何故こんなに怖いんだろう?

 

それは何故かって、期待するからだよね。すっごく期待しちゃうよね。銀の金メッキも来ないって分かっているし・・・。基本的に★5以上=ハズレはないって思うから。

 

フェス限来ないかなー。曹操孫権、セト、ヴェルダンディ、明智が来たら泣くね、泣いて喜ぶね。

 

っつかー、万が一ハズレ・・・・としたらダブリ・・・とか?ダブってもヴィシュヌとか全然OKなんだけど・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151224204023j:plain

 

うーん。怖い。期待の裏側にいる「裏切られる可能、それこそが恐怖。

 

恐怖には顔がある。それを友とせよ。

 

by 地獄の黙示録

 

よし引くぞ!

 

f:id:StrangeArt:20151224204105j:plain

 

せめてカブるのだけやめてね!!

 

f:id:StrangeArt:20151224204353j:plain

 

ん!

 

アルレシャが来ました!

 

 

 

んーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

ダブってないからまぁ・・・OK?大当たりでもないと思うけど、ハズレではない・・よね?

 

しかしこのシリーズ結構来ますね。カストル、アンタレスに続いてのアルレシャです。

 

胸が露出していない、ところが良いですねー。

 

ほんとそう思うわ。最近なんだろ、「媚びてる絵」っての?トカク露出が多いような気がしてね。

 

進化するとアンヨが無くなって、人魚になるモヨウ・・・。マシンですけど・・・神ですけど・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151224205532j:plain

 

さて・・・・・。

 

 

 

扱いに困るの、増えました・・・。カストル、アンタレス、アルレシャ。究極進化が待たれます・・・。

 

リーダースキルから覚醒スキルにwayや列が付く可能性は低い(ほんとは凄く望まれていると思われる)としても、、、スキブや操作時間延長、バインド耐性など付く猶予があるんじゃない?か・・・・。

 

でも究極進化する頃には時代が変わっていそうだけどね。

 

 

さて。ステッカー娘に梃子入れが入りました。銀玉にテコ入るの、何だろう?童話シリーズも完全バインド耐性になったし・・・。妙に銀玉が上方修正される時があるよね?

 

一体、どういう事なんだろう?

 

この前フウ引いて、売っちゃったよ。(ミツキなら絵が良いから絶対取っておいたけど・・・。)別に後悔はないけど。

 

一方、究極進化もない忘れ去られた金玉は・・・・・・。まぁいつか・・・来る・・・・かもしれない・・・・ってことで、逆に希望が・・・あるのかも、しれない?

 

と思っておけば良いのだろうか?

 

 

そんなこんなで、ぷれドラ。3回潜った結果です。この前もぐれなかったから実質2度目だ。

 

f:id:StrangeArt:20151224212101j:plain

 

やっぱりダメージ減の潜在覚醒が良く出るみたいだ。HP強化とか攻撃強化は逆に少ないなー。

 

初めて色の付いたぷれドラが泥りました。こいつでスキラゲとか、ムリゲーにもほどがある・・・。(確定で無い上に色も違うなんて・・・。)

 

 

イルムのスキラゲが天国だよね・・・。逆に・・・。

 

ま。気にせずに売ろう・・・。1300ポイントなり。(毎回これなら、今もってる全部の石使えば、シヴァドラとか買えるな・・・)