StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 276日目 かぐや降臨 覚醒無効 覚醒パールパならバインド対策必須!

f:id:StrangeArt:20151227103724j:plain

 

コンボ使えてる?とか・・・

 

詰んでんだよ!!!

 

バインド~。悪魔バインドにヤラれたー。ペルセウスのスキルさえ残っていれば・・・。

 

 

結局、このダンジョンも泥運次第です。覚醒無効は泥運に依存します。

 

1バトル目に1体残せてスキル溜めれたら理想ですが・・・溜めれないので2バトル目に溜めることになります。

 

f:id:StrangeArt:20151227103928j:plain

 

2バトル目は3ターンで半分まで削ります。削れなかったらアウトです。木泥の泥運次第ですが、、、回復ないので落ちコン伸びて意外に削れます。半分まで削れば、逆鱗に触れて攻撃して来ないので、よーやっとスキルが溜めれます。

 

3バトル目はまず左右の武者ゴブリンを倒します。ツクヨミたまドラはHP24なので、2回の攻撃で抜けます。全体攻撃できそうなら、全体攻撃しておくと楽。全員ターン1で出現すると、結構キビシイです。

 

f:id:StrangeArt:20151227104030j:plain

 

4バトル目も2ターンかけてHPを半分にします。そしたら伊賀伊賀言うて来ますので攻撃してきません。

 

後は倒すのみ。

 

f:id:StrangeArt:20151227104240j:plain

 

こいつは決めるときに決めないといけません。がっつりペルセウス盤面なので、がっつりペルセウスを使いました。

 

しかし、これが間違いでした・・・。

 

 

f:id:StrangeArt:20151227104341j:plain

 

そう、かぐや姫は根性持ち。まずは根性をへし折ります。

 

が、、、根性解くと悪魔バインドが来ます。覚醒パールがバインドされます・・・。

 

そっか覚醒無効でしたね・・・。

 

というわけで、見事に詰みました。回復も降って来ないし、99%ダメージ食らったらもう詰み。

 

よっしADKセロの枠に、おやゆび姫を入れて再挑戦だ!!!

 

の前にスタミナがねー。

 

石使ってスタミナ回復して、カネツグ周回してプラマラして、ランク上げてプラマラして、ヴィシュヌを+297に・・・。光栄ある無課金+297はヴィシュヌに決定。

 

f:id:StrangeArt:20151227153719j:plain

 

パールに続いて2体目。そしてカネツグで得た素材をおやゆび姫に食わせて・・・

 

f:id:StrangeArt:20151227153708j:plain

 

スルーくらいました。なんだろ?スキラゲも兼ねて周回する時に限って上がらないなんて・・・マーフィーかっつーの。

 

今日は4体スルーです。

 

フェス前半:88体22アップ ⇒ 25%

フェス後半:28体11アップ ⇒ 39.3%

 合わせて116体33アップ ⇒ 28.4%

 

 

そして再びやってきました、ニーソ・ミニスカ・かぐや姫。2度ほど敗退したのは内緒です。(3バトル目で全員ターン1で出現してくれて武者ゴブリン倒しきれずに全滅とか・・・アマテラスで落ちコン削り過ぎが2回連続で即死とか・・・苦戦の連続・・・。)

 

f:id:StrangeArt:20151227153951j:plain

 

削って削ってバインドされても・・・今回はおやゆび姫が居るのさ!!

 

f:id:StrangeArt:20151227154132j:plain

 

おやゆび姫とペルセウスのスキルが一部カブってますが・・・スキル開放して・・・

 

f:id:StrangeArt:20151227154147j:plain

 

長かった・・・・・・・・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151227154233j:plain

 

よっしクリア!!その後怒涛の勢いで潜ってなかった、ディアゴルドス、ヨルズに潜って・・・

 

f:id:StrangeArt:20151227154303j:plain

 

見事!!降臨チャレンジ全クリアです!!

 

ほぼ覚醒パールパで進めましたので、全部、覚醒パールパでクリア可能。

 

無課金276日目 降臨チャレンジ 全クリア 達成!!流石に疲れた・・・。