StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 279日目 伝説の空路 覚醒パールパで攻略 完了!

f:id:StrangeArt:20151230160239j:plain

 

のっけから潜在覚醒たまドラが出現してくれました。HP強化です。オシリスに食わせました。

 

道中の敵の攻撃がデカいです。スキル解放しまくってたらボス戦でスキルが使えなかったりするので、相手のターン数を見て、攻撃を受けれる時は攻撃を受けて不要泥を処理するなどが必要です。

 

覚醒パールの上方修正のおかげで、HPは23000オーバー。まずまずです。

 

ボス手前のエンジェリオンは、木属性半減です。まず一発食らうと木泥に変換してくれましたので、パールで回復泥作って、覚醒フレイヤのエンハンスをのっけます。

 

f:id:StrangeArt:20151230160433j:plain

 

おりゃー。半減されても十分な火力。

 

ボスのリファイブはワンパンします。ワンパンしないと、次はコンボ吸収、その次はダメージ吸収と、ほぼ詰みになります。

 

覚醒フレイヤのエンハンスが効いているので、、、ペルセウス、覚醒パール、オシリスヴィシュヌという順でスキル使って攻撃します。

 

f:id:StrangeArt:20151230160520j:plain

 

苦手属性で半減されますけど十分な火力でワンパンです。

 

覚醒パール、回復泥6個消しで39倍ですが、意外に繋がりません・・・。木の4つ消しも複数入れなきゃいけないので、6個消しは結構めんどいです。5個消しでも十分な火力が出ますけどね・・・。

 

 

次は伝説の雪渓・・・。これをクリアできれば後は闘技場を残すのみだけど・・・闘技場はインフレが進むまで気長に待ちましょう!

 

(インフレがどんどん進んで闘技場が楽にクリアできるような日が来る・・・のだろうか?今のインフレ加速度を見る限りは、もう半年経つとわかんないよね・・・。)