読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

今年は雪がない!

久々にパズドラでないことを記す。だってスキル上がらないんだもん。周回する気も失せる。

 

f:id:StrangeArt:20151230164308j:plain

 

流石に山の方に行くと道路にも雪があって、しかもちょっと凍ってて車の横滑り防止ランプが点滅したよ。

 

でも雪ないねー。ここは富山県五箇山たいらスキー場。富山、金沢あたりでフルに開いているスキー場がないので、田舎のスキー場なのに、もの凄い車の数だった・・・。

 

自動車の数の割りには人はそれ程でもないような気もしましたが・・・。今シーズン初滑りということで、先シーズン最後(今年3月)に岐阜県スキー場で右手首を骨折して、今だに一部固定ピン入っているにも関わらず滑ってまいりました。

 

再来月には固定ピン取り外す手術日を決めますが、、、それってば最初の手術後から1年必要だったのだろうか?と最近思う。なんだろ。定期的に様子見しながら1年引き伸ばして、通院させてポイント稼いでいたんじゃないか?と勘ぐってしまう。

 

しかも固定ピン抜くとき全身麻酔って言うし!全身じゃなくても良くね?って思うんだが、、、なんかこれもセシメてるスメルするんだが・・・。

 

ま、考え過ぎかしらん。思えばパズドラ日記は、この骨折から始まったわけですが・・・。

 

というわけで、転ばないよう、、、気をつけます。本来なら転んでも大丈夫な新雪ふかふかエリアに行きたいところですが・・・雪がない上、昨日だいぶ滑られたらしく、雪面はガタガタでした・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151230164848j:plain

 

山頂から。標高は933mとか書いてあった。見えるん立山なのかなー。

 

 

リフト乗ってると前に座ってたカップルらしき若者がスマホでくるくるくるくる操作してゲームしてた。(女の子の方)こんなところまで来て・・・と思うのはすっかり年寄り側の発言だな、うん。