StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 279日目 ゴッドフェス結果! 金連続5個もフェス限なし! あれ?裏フェス光だっけ?

というわけで、ゴッドフェスを回してみたいと思います。通常のゴッドフェス対象3倍にフェス限が4倍になってます。

 

フェス限4倍って言ってもなぁ・・・・・。

 

確率はスキルアップ確率3倍でツバキがヤられているので・・・期待するだけ損やし~。

 

前回のゴッドフェスは・・・だったので・・・、、、もうなんでも良いや。裏の火フェスでもこればええすよもう。ってか裏フェス来い来い。曹操カグツチくれー。

 

今回のゴッドフェスのラインナップ的には・・・1回目が5回、2回目も5回、3回目は2回で合計:石60個使うことにしました。

 

60個一気に使う・・・えっと、幾ら相当?・・・・3800円相当らしい。結構するね。ゲームソフト1本くらいかね。

 

正月に石5個が120円で買えるらしいんだが、、、ちょっと悩む。完全無課金であることの意義なんてないんだけど、どーやって買うのかしらんしタカが外れたらヤだから、やっぱヤめとく。

 

まぁ、無料配布の分とダンジョンクリアで石は十分稼げますから・・・。石もいつの間にか232個も溜まっております。降臨系は随分攻略してしまったけど、協力プレイダンジョン登場のおかげでまだまだ稼げそう・・・。

 

60個と言わずにまだまだいけますが・・・どーせ引いても育てないといけないから、これくらいで。

 

f:id:StrangeArt:20151230190245j:plain

 

レアガチャ

 

すごいガチャ!

 

と書いてあります。

 

では・・・。18:58分という、中途半端な時間に・・・

 

回してみましょう!

 

 

5連続 金!!!

 

 

って、そこはあまり驚きませんね・・・。

 

 

f:id:StrangeArt:20151230191036j:plain

 

アレス!!

 

早速火の裏フェス来ました!あざーす。

 

f:id:StrangeArt:20151230191244j:plain

 

ペルセウス3体目!!!

 

どゆこと?ガチャこれでトータル71回目ですが、3体来るって、どゆこと?

 

ま、、、今回の対象だもんね・・・・仕方がない・・・・のか?流石に3体目は売るか・・・。

 

続いて・・・

 

f:id:StrangeArt:20151230191353j:plain

 

来た!トール!!!

 

対象です!!話題のサリアトールの、トールです!!覚醒トールまでまっしぐら決定!!(フレンドにサリア居たっけ?手持ちにはレベルマ・スキルマのサリア居るけど・・・)

 

続いて・・・

 

f:id:StrangeArt:20151230191739j:plain

 

シェザル!!!悪くないです。光のマシンタイプ手持ちは、レオニスが居ます。サリア・トール用に用意してくれたんですか?

 

究極進化が待たれます!って・・・来ないのかな?

 

ラスト!!

 

 

f:id:StrangeArt:20151230191907j:plain

 

孫悟空!!!これも対象です!!これもサリア・トール用にサービス?

 

これで5回実施しました。ペルセウスが3体目でしたが・・・比較的良い結果だと思います。光の優秀なサブ、そしてリーダーが来たのがよかった・・・。後はペル以外、カブってなくて良かった・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151230192714j:plain

 

あれ?裏フェス 光だっけ?

 

フェス限来なかったね・・・でも結構満足してます。はよ金曜日にならんかな。(強化友情ガチャで一気にレベリングしたい!ポイント溜めてるから!)

 

無課金パズドラ 279日目 これまで合計74回 ガチャ回しました。石使ったのは72回で360個ということになります。

 

金率:77%

銀率:18.9%

(星はもう出なくなった)

 

ダブリ率:8.1%

フェス限率:10.8% (のちのフェス限落ち含む)

 

ダブリ率とフェス限率がそんなに大差ないのが笑うしかないあはははは。おっかしいなもう。

 

火属性率:21.6%

水属性率:16.2%

木属性率:24.3%

光属性率:18.9%

闇属性率:18.9%

 

やっぱ木属性率高いです。今回光が多めに来たのでようやっと平均的な確率になりました。が、、、やっぱ水が来ないね。水いーですよ結構ですよもう諦めました。

 

これまでの結果一覧です。ちゃんと控えてあるのさ。

 

    木    クシナダヒメ    (強制ガチャ)
    闇    ディル=シリウス    
    木    ヴィシュヌ    
    木    ペルセウス    
    木    オシリス    
    水    シャロン    
    光    ラディウス    
    火    アメノウズメ    
    光    ラディウス     ダブリ
    光    アポカリプス    こんときフェス
    光    アルス=ノウァ    
    木    フレイヤ    
    木    おやゆび姫    
    闇    サッキュバス    
    火    ドラール    
    光    光の龍剣士    
    光    ヴァーチェ    
    闇    バジリスク    
    闇    ギャンブルメイジ    
    水    フェンリルナイト    
    木    正宗    
    火    ライラ    
    闇    ハク    
    火    サラマンダー    
    闇    アヌビス    (ランク150記念!)
    木    おやゆび姫     ダブリ(売却)
    水    シャードラ    
    闇    ヴリトラ    
    木    パールヴァティー    
    水    アンドロメダ    
    闇    ティフォン    フェス限!
    木    岩の剣士    持ってたので食わされた
    水    ルカ    
    水    ウミサチヤマサチ    
    火    ショーテル    
    光    レオニス    
    闇    ディアデム    
    木    デルガド    
    水    ギーブルキマイラ    
    火    シヴァ    
    闇    クレーゼ    
    火    ツバキ        フェス限!
    闇    ヴリトラ      ダブリ(売却)
    光    光カーリー    フェス限!
    水    ミューズ    
    火    真田幸村    
    木    デルガド      ダブリ(売却)
    火    レイラン    
    闇    グリプスライダー    
    火    あかずきん    
    火    ガディウス    フェス限!
    光    サリア        フェス限!
    火    赤ソニア      フェス限!
    水    サダルメリク    
    木    ペルセウス    ダブリ
    木    リュエル    
    木    緑オーディン  フェス限!
    木    諸葛亮    
    火    バーサーカーZ    
    木    劉備    
    火    真田幸村       ダブリ
    闇    カストル    
    水    白雪姫    
    水    ビーストライダー    
    光    コピス    
    火    アンタレス    
銀    光    フウ    
    闇    ツバイハンター
    水    アルレシャ    (ランク250記念!)
    火    アレス
    木    ペルセウス        ダブリ
    光    トール    
    光    シェザル    
    光    孫悟空   

 

こうやって見ると、最初の頃、銀や星が続いた異様な時期がありました。真ん中にある金もヴァーチェで、実質は星です。8連続:星・銀相当。

 

無課金で始めて最初の方なので、泣きたくなる結果です。諦めなくて良かったー。

 

途中にフェス限が続いた、これまた異様な時期がありました。確かフェス限4倍の時だった気がする。でも今回はそうは行きませんでしたね・・・。

 

星が出なくなってからは、銀が定期的に入ってきますね。ちょいちょい邪魔してくるって感じ。銀でも全然ダメじゃないのも居ますし、金でも全然金に思えないのも居ます。

 

今回シェザル当たりましたが、この機導龍シリーズや、レオニスなどの機導獣シリーズ、果たして究極進化が来るんだろうか?

 

これまでの勇士(擬似剣)シリーズやマジシャンシリーズ、魔道書シリーズみたいに、結局忘れ去られる運命なんだろうか?

 

こーゆー忘れ去れたにも関わらずガチャからは出てくる残念な子達は、シリーズ究極進化アンケートとかやって欲しいものです。(ま、カネにならんからやらんだろうけど。)