StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 282日目 裏ダンジョン美味しくない?でもトラップ酷くない?

協力プレイダンジョンに登場している裏ダンジョンが美味しい。今ならスタミナ半分。

 

ような気がする。それも、とても大変。

 

・スタミナ13

・モンスター泥の合成経験値:同属性で10万

・ランク経験値が2万

 

年末年始は、暇あれば全階層回ってみた。クリアで石も獲得できるし、レベルの高いモンスターも泥、プラスも落ちる。ランクも上がる。

 

f:id:StrangeArt:20160102100021j:plain

 

場合によってはループ可能。ランクが1日2個くらい上がったりする。

 

が、、、結構裏ダンジョンは厄介。スキル遅延や先制ダメージが飛んでくる。

 

・先制ダメージ食らうモンスターが3体とか出現したりして、なすすべなく全滅。

・スキル遅延を食らうモンスターが数体、毎バトルで出現して全滅

・泥欠損、スキル使えない状態で、ダブリット系が出現して全滅

 

色々罠がある。

 

酷い時トコトン酷い。先制ダメージ3体が連続2回出現とか平気である。スキル開放して倒しまくっても、同じ先制ダメージの奴が数体毎バトル出現する。オカシイだろ!ってくらいに酷い。

 

かと思うと全く出現しない時もあり、、、、なんなんだろ?とりあえず周回し過ぎだから一回死んでおけ?みたいな運営からのメッセージでしょうか?

 

f:id:StrangeArt:20160102095601j:plain

 

「樹水の祠」の5フロア目の一例。モンスターの合成経験値は、同属で111,994⇒10万でした。ペンドラもドラプラで進化させてないけど、普通に10万稼げるので、10周もすれば100万稼げる。

 

スタミナ130で、モンスター合成経験値が100万稼げて、ランク上げの経験値が20万くらい。

 

しかし!これは攻略できて、の話。トニカク、罠が多過ぎる。先制がないヒュプノあたりが周回に向いているのかもしれない。

 

正月ゴッドフェスのpart 1,part 2で引いたモンスターもレベルがサクサク上がってってます。

 

f:id:StrangeArt:20160102100734j:plain

 

カリンは進化させることができました。素材があったのでー。沙悟浄周瑜は泥ったのちゃんと取ってあったので、裏ダンジョンで泥ったモンスターでレベリング中。

 

沙悟浄は進化素材不足。周瑜はまだレベリング中

 

f:id:StrangeArt:20160102100848j:plain

 

火も進化素材不足で進化できず・番人と、いつの間にか神面が不足してた。

 

f:id:StrangeArt:20160102100724j:plain

 

f:id:StrangeArt:20160102100713j:plain