StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 282日目 木のアンケートカーニバル 泥率測定 スキルアップ3倍の確率検証

f:id:StrangeArt:20160102104122j:plain

 

木のアンケートカーニバルの中級をひた潜ります。

 

ひたひた、潜ります。最初の2バトルでウィンロンが落ちませんでしたので、悟りを開いて無心になりました。

 

無心は最強です。

 

石を1個使い、中級を13周した結果です。

 

・こだま:15体

・木の剣士:14体

・デビニャン:10体

・ウィンロン:13体

・チェイサー:1体

・フェアリー:1体

 

 

やはり少しデビニャンが落ち難い印象です。レア度が高いので仕方がない。

 

そして無心になって食わせた結果です。スキルアップ3倍の波は揺れ動きが激しいですが、今日は上がる日でした。やっぱ休日の方が良いのではないか?(ま、時間帯かのしれん)

 

他にも取ってあった素材を食わせてスキルアップ検証しました。

 

52体中19のスキルアップ ⇒ 35.8%

 

まずまずの結果です。

 

前回はスキルアップ3倍時に怒涛の17体スルーがありましたがその結果と合わせると・・・

 

ちょうど100体で28個のスキルレベルアップ ⇒ 28%

 

でした。まぁ期待値どおりと言えるでしょう。前回が酷かったので、今回良かったってトコロでしょうか。

 

f:id:StrangeArt:20160102112227j:plain

 

無事、劉備もスキルマになりました。ウィンロン13体でスキルマです。タイミングを見て食わせてました。3体スルー食らったあとに食わせました。

 

リュエルもスキルレベルが2個上がって、もう1個でスキルマです。裏ダンジョンで風狸が落ちるでありんす。でもリュエルは使い道がないのでありんす。(劉備ヴィシュヌが居るからなー。ズオーでも引けばなー。)

 

f:id:StrangeArt:20160102112428j:plain

 

正月に引いたフェス限の闇メタトロンも、見事1体で1個スキルアップしてくれました!

 

f:id:StrangeArt:20160102112516j:plain

 

というわけで、木のアンケートカーニバル周回結果と、スキルアップ3倍確率の検証でした!!