StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 283日目 そうだゼローグ∞を作ろう・・・ ゼローグ∞の周回 & 今回のスキルアップ3倍は泥沼

f:id:StrangeArt:20160103231008j:plain

 

最近はゼローグ∞を覚醒パールパでひたすら周回してます。6コンボ確実に決めるのに時間がかかりました。ランクが上がるー。スタミナ半分期間なので、ループできます。

 

8体集めたので、これで覚醒スキル全て設けれるんだけど、、、進化用の素材集めんのも結構メンドイ。

 

戦国龍とか海賊龍を集めないといけないんだけど、テクダンそこクリアしていないから石集めもかねて丁度良いかもしれない。かなりのスタミナ使いますがー。

 

ゼローグ∞のダンジョンでも漏れなく泥するのですが、、、遭遇が偏っている上に宝箱って時があって、ゼローグ∞の周回だけでは集めきれなさそう。

 

さて。ゼローグ∞を共食いさせようと思うのですが、今日はスキルレベルが上がらない日だから、やーんぴ。

 

スキルレベルアップ3倍でも、等倍相当のタイミングがある。そんな時に食わせるわけにはいかない。17体スルーとか、もうイヤだ。底なし沼だわ。

 

ぶどドラのスキラゲ素材もゼローグ∞で泥るので、それとか取って合った素材を食わせてみたんだけど、午前中に6体スルーを確認。

 

時間を変えて夜にやってみたところ、3個で1個、4個で1個、やはりその後6体スルーだった。19体で2個

 

確率は10.5%

 

火と闇の犬龍もコインで購入して全層クリア石回収兼、白雪姫と初芽局と木孔明のスキラゲもやってみたんだが、かろうじて初芽局のスキルが1個上がっただけだった。

 

とてもスキルレベルアップ3倍とは思えない確率である。というわけで、時間を変えてもダメらしい。今日はスキルレベルがシブい日、なのだ。

 

総じて今回の3倍時はシブい日が多かった。

合計121体で30アップ ⇒ 24.8%

 

ま、劉備がスキルマになったのでOK。木孔明は上がらなくても別に良いや。

 

でもゼローグこんんだけ苦労して周回して、さすがにスキレベ上がらなかったら投げるね。