StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 288日目 進化友情ガチャ50連でも欲しいダブミスが来ない件について

ダブミスが猛烈に不足している。というわけで、進化友情ガチャにお願いしてみます。

 

欲しいのは、

・神化の蒼面が、たくさん

レッドドラゴンフルーツ、いっこ ⇒ ゼローグの素材に~

・ダブミスが、たくさん

 

です!!

 

ダブミスに関しては金曜ダンジョンの上級を少し周回しましたので、、、数体入手することができました。

 

f:id:StrangeArt:20160108230211j:plain

 

欲しいの2体来ました!

 

も、、、

 

 

f:id:StrangeArt:20160108230228j:plain

 

あ、闇の宝玉は嬉しい・・・かも。

 

f:id:StrangeArt:20160108230244j:plain

 

・・・・

 

f:id:StrangeArt:20160108230413j:plain

 

宝玉はあっても困らないけど・・・

 

f:id:StrangeArt:20160108230445j:plain

 

 

ダブミス来ない・・・・。ダブトパは2体も来たけど・・・。鬼神面が邪魔やなー。

 

 

というわけで、残念ながら欲しいダブミスは来ませんでした。50連のうち宝玉が4個でした。

 

金曜ダンジョン潜れってか。来週スタミナ半分になるみたいだから、慌てずに来週周回すっかなーーー。

 

も!!!

 

結構金曜ダンジョンでダブミスが捕獲できたので、サクサク進化させちゃいます!!

 

f:id:StrangeArt:20160108230554j:plain

 

まずは覚醒トール!!!

 

f:id:StrangeArt:20160108230823j:plain

 

ノエル食わせて・・・

 

f:id:StrangeArt:20160108230933j:plain

 

ノエル大成功のレベルマです!!!

 

続いては覚醒カリン!!

 

f:id:StrangeArt:20160108231003j:plain

 

ノエルは既に食わせてたので、、、ピィを食わせます!!

 

f:id:StrangeArt:20160108231035j:plain

 

f:id:StrangeArt:20160108231059j:plain

 

この絵(スキルレベルアップの絵)良い図だよねー。カリン強いよね。ステが高いし列強あるし。

 

調子にのってアレスのスキラゲもしました!!ルビチョキが素材だからレベリングも兼ねれますね。

 

ルビチョキはゼローグ∞の周回や、強化友情ガチャでストックしておきました。

 

f:id:StrangeArt:20160108231220j:plain

 

4体スルー!!

 

・・・衝撃!!

 

f:id:StrangeArt:20160108231304j:plain

 

次の3体でかろうじてスキレベ1個アップ。7体で1個かーーー。キッツイなー。

 

今日はスキラゲの確率が悪い日なのかもしれない。体感だけど、、、合成大成功がよく出る日はスキラゲしにくい気がする。

 

 

 

チャレンジダンジョンの6で死にそうになりました・・・。道中はワダツミ降臨って感じなんだけど、やっぱウミヤマの木吸収10ターン耐えるのキッツイわ。

 

ワダツミ降臨の超地獄級と比べてもダメージがでっかくて、HP的に毎ターン回復しないとおっつかない。おやゆび姫、ペルセウス、覚醒パール2体でようやっとなんとか・・・って感じで耐え切れたんだけど・・・。

 

ソロの覚醒パールでLv.6はきびしーわ。

 

ボスは回復泥と木泥が少ない状況で、イチかバチかヴィシュヌのスキル使ったら見事に回復泥が2個消され、回復泥5個消し+木の4つ消し2コンボを決めたけどワンパンできなかった!!!

 

ミリ残し!!!

 

死んだー!!!と思ったら・・・・

 

生きてる。

 

HP100%ダメージだけど、ダメージ軽減食わせてたから生きてる!!! ラッキー!!通常攻撃来たら逆に死んでたよ!

 

回復泥がなくて倍率出せませんでしたが、木泥の4つ消し3つ消しのコンボを決めて、ミリ削って倒しきりました!!

 

f:id:StrangeArt:20160108232135j:plain

 

 

協力プレイ・・・・く、くるしいよ・・・。