StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 295日目 ノルディス 絶地獄級 覚醒パールパ 半減されるも強引に攻略!

f:id:StrangeArt:20160115223103j:plain

 

半減されるので、アースガルで耐久しつつ削るつもりが、、、思ったより削れたのでアースガル機能しませんでした。

 

 

さて。スペダンのスタミナ半分が午前10時でなくなりました。

 

金曜ダンジョンだけスタミナ半分だった時間が短い。

 

なーぜーーー。

 

朝頑張って起きて可能な限り周回しましたが、、、これってば意図的なんでしょうかね?

 

何かとダブミスとダブトパは御入用なんですが・・・。

 

それでもダブミス、ダブトパ、頑張って集めたよー。上級をひたすら周回して、、、時間もないので超地獄級を2周ほど。

 

f:id:StrangeArt:20160115223219j:plain

 

ダブミスが5体、ダブトパが3体確保できました。。

 

さて進化ラッシュだ!!と思ったら、、、今度はなんと虹の番人が居ない!!!いつの間に!!!

 

 

虹の番人とダブミスですが、ほっとんどのガチャモンスターの進化用素材なので、、、BOXに溜め込んでもいつの間にか無くなっている。

 

もうちょっと待ってね、アウストラリス、孫悟空、クリシュナ・・・。来週の火曜日まで。

 

さて。今後は協力ダンジョンの特殊降臨系のスタミナが半分です。今日はノルディスに挑んでみたいと思います。

 

いつものとおり覚醒パールパで。アースガル入れてみました。ノルディスは攻撃2倍とかスキル使ってくるので、半減3ターンで凌ごうかと。

 

道中はすっ飛ばして・・・ボスから。8バトル目のスリーディアはできる限りスキル使ってでもワンパンしたいです。でないとHP的キツイです。

 

9バトル目のノルディスは防御されたら不要泥消しして、スキル使いつつスキル溜めつつ、倒します。

 

f:id:StrangeArt:20160115223838j:plain

 

なかなかのペルセウス盤面です。耐久ってより、むしろぶっ飛ばせそうな・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160115224038j:plain

 

しかし!回復泥6個が繋げ難いなーーー。木泥4つ4つ3つが出来て回復泥が6個繋げれたら理想なんだけど・・・。

 

理想を求めて考える・・・考える・・・考える・・・。

 

結局回復泥6個に木泥4つ4つしか出来ませんでしたが、落ちコンで木泥3つが乗ってくれました!

 

f:id:StrangeArt:20160115224135j:plain

 

いっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

ない!!!

 

合計で13,500,000 ⇒1,350万出てるんだけど、、、半減されるので675万ぽっちのダメージ量。

 

HP50%以下まで削れましたので99%ダメージくらいましたが、、、逆にもうちょっと削れてたら即死来てました!

 

こえーよ。ってか、アースガルでなかったら、、、劉備とか木孔明だったら倒せてたんじゃね?

 

まぁ、今回はこれでもいけそう・・・。

 

木泥が十分確保できているので、覚醒パールのスキルを使って・・・

 

そしてムダにアースガルのスキルも使って・・・失敗できないのでちょっと考えて・・・

 

失敗しました!!木の4つ、4つ、3つのつもりがくっつきました!!

 

も、、、

 

f:id:StrangeArt:20160115223103j:plain

 

倒しきりました!!

 

アースガルはHPが確保できるのでありがたいですが、それでもスリーディアやボスの攻撃は受けきれないので、覚醒フレイヤか木孔明あたりのエンハンスで乗り切った方が良さそう。

 

というわけで、、覚醒フレイヤを引き連れて・・・きましたが、、、闇バインドきました。それに思ったよりHPが少ない・・・。

 

闇バインドをペルセウスの覚醒スキルで回復泥列消しで回復させても、ノルディスの攻撃が受けれませんでした。

 

ので、、、進化前ノルディスを倒しきるときに覚醒フレイヤのエンハンスを使っておいて、そのままボスをワンパン、という流れが良さそうです。

 

f:id:StrangeArt:20160115235130j:plain

 

進化前ノルディスのトドメにヴィシュヌ使いましたが、コトゴトク木泥が落ちコンで消えて、、全然溜まりませんでした・・・。

 

目覚めのスキルはこれが怖い。落ちコンで消えすぎて逆に攻撃泥が枯渇するという・・・。

 

ここからペルセウス、覚醒パールで泥強つけてからのオシリスを使って・・・・

 

f:id:StrangeArt:20160115235207j:plain


一人欠員してますが、 倒しきれました!!ダメージ量は1800万くらいなので、半減されての900万ギリ!!!結構危ない橋のようで・・・。

 

どのみち厳しかった・・・。倒せたから良かったけど・・・。泥運も必要かも。

 

何はともあれ、ノルディス降臨 絶地獄級 クリア!!

 

これでゼローグ∞、ノルディス、ヴォルスーン、リンシアの絶地獄級を無事ノーコン攻略!

 

後は残すところスカーレットのみかー!!