StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 296日目 タケミカヅチ超地獄級 覚醒パールパで 降臨チャレンジの強化は逆に縛りで挑む

f:id:StrangeArt:20160116091330j:plain

 

というわけで、タケミカヅチ。サンタクロース降臨もそうだったけど、最近増してギミックが増えてきて嫌だわ最近の降臨系ダンジョン。

 

スキル遅延がね・・・。ほんと・・・覚醒たまドラ買えよ!って話なんでしょうけどさ・・・。バインドも来るし、スキル封印も飛んでくるし、おまけに根性・・・。何にも対策ないと完全に詰みますね。

 

「つえー!!!」ってより「ヤらしい!!」なんだよね。

 

バランス強化ということで、覚醒パールにオシリス、ペルセウスが強化されます。バランスで揃える場合は、耐久よりのオシリスパか、テトリスパが良いかもしれません。(バステト居ないんだもん)

 

周回できるならかなりスキラゲにオイシイダンジョンです。戦国の神のスキラゲ素材が落ちますから!1匹だけ狙っていると1/5で相変わらず入手条件は厳しいですが・・・。

 

どの敵も攻撃がデカイので、、、HPが29000あっても即死な時は即死です。

 

1バトル目、のっけから先制で2万近く削られます。おいおいって感じ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160116092048j:plain

 

覚醒パール&ヴェルでは敗退しました。のっけから木泥枯渇で、最後はボスで回復泥枯渇&スキル遅延食らって詰みました。耐久はもっとHP積まないとツライ。

 

2バトル目はトサワンドラのHPが250万で、苦手属性なので500万相当です。しかも倒しきらないと攻撃2倍になったら即死が来ます。

 

3バトル目で全員バインドされ、攻撃泥がない場合はおやゆび姫を使って回復しつつ、木泥生成しつつ、周囲のリット倒さないと詰み。たまドラさえ残ればスキルが溜めれます。

 

4バトル目は半分まで2ターンかけて削って、1ターンバインド全員食らってから不要泥消しし、残りの1ターンで削りきれればOK。スキル十分溜まっている時は、のっけでワンパンしでもOK。

 

タケミカヅチは、最初に泥10個ロックしてきます。最初はロック泥と不要泥を処理しました。

 

f:id:StrangeArt:20160116092637j:plain

 

これも負けた時のスクショ。こっから耐久しようとして、スキル遅延に回復泥枯渇で、ヴェルダンディ、ペルセウス使う事なく死亡。

 

なので初手は回復泥を作っても残しつつ、不要泥消し+ロック泥消しします。回復泥温存は大事。

 

そしたらヴィシュヌに単体バインドと2万近くのダメージ来ました。木泥も降ってこず。

 

おやゆび姫のスキルでバインドを回復させて、更にオシリスのスキルで木泥4つ消し+回復泥6つ消しをします。ここでヴィシュヌ使うと危険ですねー。(落ちコンが・・・)

 

あんまりコンボさえしなければ、ちょうど良いダメージ量になりました。ヴィシュヌがバランスではないのでねー。地獄級だと逆にダメで、回復泥5個とかにしないといけないかもしれない。

 

f:id:StrangeArt:20160116091330j:plain

 

HPが50%切ると毒を生成。残念ながら毒は弾けず・・・。ペルセウスのスキルを使って、木泥4つ消し+回復泥5個消しでトドメ。水に切り替わっているので、これくらいでも十分。

 

倒しきれました。

 

苦手だーーーーー。まぁ地獄級もクリアして石を回収だけしておきましょう!

 

 

続いて降臨チャレンジです。縛りから属性強化に変わりました。最近は初級者向けに色々と施している心象。

 

逆に縛ってみます。

 

ドラゴンゾンビはドラゴンタイプ。

 

ゼローグ∞と、何故かヨミドラゴン。ゼローグのフレンド居ないし・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160116093903j:plain

 

闇の5-3-3-3で、このダメージ量。4つ消し入れてないからway持ちの火力がちょっと少ない・・・。ってかヨミドラつえー。

 

アテナ降臨は神タイプ

 

安心安全のオシリスパです。HPがトンでもないことに・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160116094039j:plain

 

ヘイムダル降臨はバランスタイプ。

 

同じくテトリスパでサブを変えて挑んでみましょう。

 

f:id:StrangeArt:20160116094320j:plain

 

あ、バインド来るんだった・・・。覚醒パールのスキルで回復泥列消しで回復できました。危ない危ない。

 

f:id:StrangeArt:20160116094413j:plain

 

ボス戦。デルガド溜まらんかった・・・。バランスエンハンス~。

 

ノア降臨は攻撃強化。攻撃タイプも木属性は多い!

 

ヴィシュヌ、木孔明、おやゆび姫、クシナダ姫、覚醒フレイヤで挑みました!楽勝です!!(スクショ忘れたー)

 

 

これが限界かも~。体力パが組めない~!回復パもツライ~。