StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 無課金 300日目 攻略状況 & BOX

続いて攻略状況ですが・・・

 

【ノマダン】

  全クリです。チャレンジモードは幾つか残してます。

 

【テクダン】

  「極限の闘技場」、「伝説の雪渓」が未クリアです。

 

【降臨系】

  地獄級、超地獄級の降臨系はおそらく全クリです。

 

【特殊・降臨系】(今では協力プレイに移行しました)

  絶地獄級は「スカーレット降臨」以外クリア

 

【ラッシュ系】(今では協力プレイに移行しました)

  絶地獄級は「大和ラッシュ」「デビルラッシュ」以外はクリア。

 

このような感じになっております。

 

続いてBOX!!プラス振りが汚いって言わないでね!

 

【火属性】

f:id:StrangeArt:20160120200627j:plain

 

こんな感じです。

・超究極 :五右衛門

・覚醒  :覚醒レイラン、覚醒シヴァ

・フェス限:ガディウス、ツバキ

・スキルマ:覚醒レイラン、ツバキ、エキドナ、フレアドラー

・ハイパー:なし!

 

ピィのストックを誰に食わせて良いものなのか分かりません!

 

【水属性】

f:id:StrangeArt:20160120200914j:plain

 

こんな感じです。

・超究極 :ウミヤマ

・覚醒  :覚醒カリン

・フェス限:なし!

・スキルマ:覚醒カリン、シャロン、セイレーン、メガロドラン、ジークフリード

・ハイパー:なし!

 

【木属性】

f:id:StrangeArt:20160120201403j:plain

 

こんな感じです。

・超究極 :クシナダ

・覚醒  :覚醒フレイヤ、覚醒パール、

・フェス限:アウストラリス、緑オーディン

・スキルマ:覚醒フレイヤオシリスヴィシュヌ、覚醒パール、劉備、ペルセウス、

      クーフーリン、リュエル、アースガル、ADKセロ、おやゆび姫

・ハイパー:覚醒パール、ヴィシュヌ

 

完全に木パがメインですね。

 

【光属性】

f:id:StrangeArt:20160120201738j:plain

 

こんな感じです。

・超究極 :ヴァルキリー、アテナ

・覚醒  :覚醒トール、

・フェス限:光カーリー、サリア、

・スキルマ:ヴァルキリー、サリア、ヴァーチェ、エンジェリオン

      シャインドラゴンナイト

・ハイパー:なし!

 

ゼヘラ作ろっかなーというところで止まってます。

 

【闇属性】 f:id:StrangeArt:20160120202111j:plain

 

こんな感じです。

・超究極 :闇イザナミ、サタン、ベルゼブブ

・覚醒  :覚醒ハク、覚醒アヌビス

・フェス限:闇メタトロン、ティフォン、ズオー

・スキルマ:ゼローグ∞、覚醒ハク、覚醒アヌビス、ティフォン、ディル=シリウス

      リリス、ヴァンパイア、CDK、ドラジョ

・ハイパー:なし!

 

イザナミとぶどドラはあと1個でスキルマです!

 

グリザルがスキルマにできればなー・・・。

 

続いてはパーティ紹介です!!

 

f:id:StrangeArt:20160120202446j:plain

 

雑魚ダンジョンの高速周回用。超キンカニもこれで周回します。木か光の4つ消しでサクサクです。フレンドはアテナ、カンナ、ヴァルキリーあたりでOK

 

f:id:StrangeArt:20160120202549j:plain

 

なめてる全属性必須のパーティです。周瑜、カネツグ降臨とかこれで挑みます。

 

f:id:StrangeArt:20160120202722j:plain

 

サリアトール作りたいなー。孫悟空をスキルマにしたい!ポカリはシェザルがスキルマになればシェザルに。

 

でもサリアトール、バインドに弱そう・・・。光属性の優秀なバインド回復は誰だろう?シャインドラゴンナイトは2ターンしかバインド回復しないからなー。シンデレラが欲しいかも。

 

f:id:StrangeArt:20160120202852j:plain

 

まーまー悪くは無いパーティです。スキル封印100%耐性、バインド対策あり。陣もあり。

 

でもプラスふってないので、泥次第では火力がイマイチになります。場所によってはライラのスキルマが必須なんですが、スキレベ1です。

 

f:id:StrangeArt:20160120203710j:plain

 

頑張ってスキルマにしたゼローグ∞パです。全員スキルマです。

 

フレンドにゼローグが居ないので、、、真価を発揮できてません!ってか闇泥の供給がむずい!!

 

プラスも少ないと火力も思ったほど伸びなかったりー。ディアデムもスキルマになれば面子に入れそう。ティフォンのかわりかな。

 

ちなみに覚醒ハクとゼローグ∞をひっくり返すと、そのまま覚醒ハクパにもなれますね。

 

 

f:id:StrangeArt:20160120203118j:plain

 

というわけで、覚醒パールパです。プラス総数はフレンド含めず940ほどです。ほとんどの降臨系は覚醒パールパで攻略しました。

 

このパーティだとスキル封印耐性は80%ですが、おやゆび姫でバインド対策してます。万が一スキル封印されても、回復力が凄いので数ターンなら十分耐久できます。

 

ただ陣なしなので全泥変換に弱いです。(ヴェルダンディがいればねー。欲を言えばカエデが欲しいねー。)後はダメージがデカイ降臨系はキツイです。耐えれれば耐久可能。

 

回復泥を5ターンで作るパールが2体と、6ターンで作るおやゆび姫、8ターンで作るペルセウス。

 

木泥を4ターンで作るオシリスに、6ターンで目覚めのヴィシュヌ、8ターンで作るペルセウス

 

場合によっては、おやゆび姫 ⇒ 覚醒フレイヤ ・ クシナダ姫 ・ 木孔明

 

にしたりします。オシリスヴィシュヌとペルセウスは不動ですね。

 

 

フレンドにシルヴィが居てくれれば、覚醒フレイヤと組ませて列パも作れると思うのですがー。アウストラリスも居る事だしー。でもなかなか現れてくれません!

 

降臨チャレンジで属性やタイプ別強化が入ってきたので、色んなパーティが組めないとクリアしにくくなってきましたね。