StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 309日目 ぷれドラ27体=(モンポ2,700)でガディウスのスキルマ達成 確率22.2%

サタン杯の報酬が来てて、メールが49になってた!!あぶねー。溢れるところだった・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160129210728j:plain

 

なんとか30%以内に入ってくれたようだ。銅賞で満足です。

 

今、闘会議杯が来てますね。2日間のみ。固定パーティとは思い切ったことしました。

 

ランキングダンジョンは、とりあえずクリアして「たまドラげっとで十分!」って人が結構多いから、もっと低ランカーもランキング参加しようぜ、何度もチャレンジしようぜ的なにおいがします。

 

まぁどのみちスタミナをケチらなければならない無課金勢にとっては、石使っての周回ってところに違和感を抱くかもしれない。

 

とりあえず、後日ですな。

 

f:id:StrangeArt:20160129211357j:plain

 

ハイぷれ頂きまして、モンポも150,969になりました。結構溜まったなぁ・・・。

 

というわけで、メールが逼迫してきているので、BOXをあけて報酬を貰わないといけない。

 

も、BOXも逼迫している。無課金の悩みの種のひとつがBOX整理。ぷれドラが35体BOXに居られますゆえ・・・。

 

と、いうわけで、ガディウスのスキラゲをば。

 

f:id:StrangeArt:20160129211550j:plain

 

とりあえず、3体コースで行きます。

 

3体で 1個アップ   お?

3体で 1個アップ   いいね!

3体で 0個アップ   え?

3体で 0個アップ   ええ?

3体で 1個アップ   だ、大丈夫?

3体で 1個アップ   ああ、大丈夫・・・

3体で 0個アップ   ・・・

3体で 0個アップ   でもない?

3体で 2個アップ   よしOK!

 

結果、27体で6アップしてスキルマになりました。確率的には22.2%なので、良くも無く悪くもなく。

 

期待値が25%とすると、ちょっと悪い程度の、まぁ安心できる結果となりました。

 

f:id:StrangeArt:20160129211836j:plain

 

今日は期待値どおりに上がる日なのかもしれない。

 

初芽局で、1体スルー

あららで、1体スルー

 

した後で、本命アレスのスキラゲ素材を3体。

 

f:id:StrangeArt:20160129211943j:plain

f:id:StrangeArt:20160129211956j:plain

 

3体で1個上がってくれました。合計32体で7個 ⇒ 21.8%

 

 

 

ゴッドフェスが来ますね。石もあるので引きたいところですが、

 

お邪魔つくる新モンスターがお邪魔

 

前半、後半とも対象に入っているのがお邪魔です。まさしくお邪魔!!!

 

なので、引いても1回、1回です。