StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 312日目 火と闇の鉄星龍 Sランク取れない & 闇メタトロンのスキルマ!

先日メタリット周回しました。メタリットは300ランク後半ならランクも上がってマラソンできるので、メタリットが山のように溜まっております。

 

さっそく闇メタトロンに食わせてみましょう。

 

f:id:StrangeArt:20160201225703j:plain

 

3体スルー

 

3体で2個アップ

 

3体で1個アップ

 

3体で1個アップでスキルマ!

 

という感じで闇メタも無事スキルマになりました!今日は上がる日だったのだ!!らっきー!

 

f:id:StrangeArt:20160201225930j:plain

 

フェス限の☆6らしいステータスです。5ターンで闇泥強と軽減は優秀なスキルですねー。

 

さて。火と闇の鉄星龍が始まりました。アンタレスとカストルのスキラゲが出来ます。闇メタと同じ勢いでスキラゲが出来ればねーーーー。

 

アンタレスとカストルは無課金ながら奇跡的に両方持っているので周回します。ゼローグ∞パや覚醒シヴァパに、悪かない子たちです。(後スキブが1個でもあれば・・・。)

 

超地獄級を周回。

 

・火属性強化で火属性の敵が多い。

・ランダムでお邪魔作る奴、暗闇使ってくる奴が来ます。

・最後は光吸収、毒生成。

・スキル封印は、ないっぽい。

 

ということで、、、結構めんどうなダンジョンです。

 

覚醒パールパでもクリアは出来ました。覚醒シヴァパが安定しますが、覚醒シヴァのフレンドを使っちゃったらもうどうしよ?って感じで。

 

究極進化して、「ちょっとエッチなお姉さん風の女教師」となったウルドと組ませたり、火ウズメ、赤オーディンと組ませたりしてみました。

 

が、Sランク取れません。8万点じゃダメらしい。コンボで稼ぎたいのに暗闇連発で来たりして結構厳しい!!平均コンボ7.5~8くらい必要?

 

f:id:StrangeArt:20160201230601j:plain

 

10万点?12万点?結構頑張ったんだけどナァ・・・。まぁいつか数打てば当たるかも。(でも覚醒シヴァのフレンド少ないんだな。)

 

なお今のところ火が3体、闇が3体取れました。

 

f:id:StrangeArt:20160201230625j:plain

 

なんか、ロックマンみたいなのいるー。

 

ロックマン、取って置けばよいの?まだ実装されてない子のスキラゲ素材・・・。星なのでサクサク落ちる。まぁ、BOX的にムリやし星でサクサク落ちるから後々でもいけそう。

 

今週はスタミナある限り、ずっとここ潜ることになるかもー。

 

 

 

さて。スキルのシステムが変わるようです。ちょっと・・・・一瞬「あ、もうムリ。」と思ってしまったのは自分だけじゃないと思います。

 

後は、光イザナミが究極進化しますが、、、イマイチよく分かりません。ニーズあったんだー。ウルドはまぁ順当でしょうが、覚醒パンドラはちょっとヤられましたね。

 

英雄神がまさかの覚醒・・・・。頑張ってスキラゲした人は泣きですな。せめて1スタートではなく、半分くらい引き継いでくれれば・・・・。

 

ペルセウスは運良くスキルマになったけど、2体目のなんもしてない子がもう1体居る。孫悟空とアンドロメダはスキラゲしなくても良い?待ってれば良いの?そーゆーの、教えてくれてもええんよ。

 

まぁ、この子らの覚醒進化はまだまだなんだろうけどね~。新しいガチャ限実装させるスピードに、既存の究極進化が追いついてない。さて。どっちが望まれているのだろう?