StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 321日目 ゼウスチャレンジ 新世界 何故にスタミナ99? 覚醒パールパで

協力プレイダンジョンではスタミナ66なのにー。99取るんかいー。

 

さて、覚醒パールパも、この前の覚醒パールの上方修正とペルセウスの超究極進化で、HPが23000オーバーになりました。

 

魔法石も260個になりました。うは。

 

実はこのゴッドラッシュをクリアすべく、3バトル目のディオスの先制を受けるために、結構オシリスにプラス食わせたり覚醒たまドラの体力付けたり、ムダにアースガル育てたりしましたよええ。(アースガル結局出番なかった・・・。もうちょっとスキルターンが短ければ・・・)

 

f:id:StrangeArt:20160210203119j:plain

 

というわけで、こんな面子で挑んでみます。覚醒フレイヤですが、でぶメタ来た時のエンハンス用です。ほんとは木孔明の方が防御半減効くので良いですが、木孔明はHPが低いので!!

 

最後のゼウスで、ちゃんと6コンボ組めるかどうかが、覚醒パールパのポイントになります。エンハンスや木泥次第では、回復泥6個消しにこだわる必要なし。

 

ペルセウスのスキルで盤面を3色+回復にできるから、コンボもしやすくなるはずー。

 

f:id:StrangeArt:20160210203223j:plain

 

1バトル目のガイヤは不要泥消しして回復泥作ってくれたら、はい、らくしょー。

 

ところで寒くないんかい?その格好・・・。

 

あ、神か。神は寒くないんか。

 

f:id:StrangeArt:20160210203440j:plain

 

麗しのアテナ様は不要泥消ししたら木泥の落ちコンがのって・・・・さらに回復泥を光に変えられたので、覚醒パールのスキルを使って抜きました。

 

f:id:StrangeArt:20160210203556j:plain

 

ディオスの先制なり。下段に回復列作って、木泥4つ消しでワンパンです。

 

f:id:StrangeArt:20160210203638j:plain

 

4バトル目はベルゼブブが登場しました。1ターン不要泥消し。毒泥はパールが弾いてくれました。

 

中途半端には削れないので、オシリスとパールのスキルを使って、木泥4つ消し2コンボくらい入れて、回復泥繋げます。

 

そんときの火力はこんなもんです。回復泥6つ消しと木泥4つ消しだけだと、抜けきれないかなー。

 

f:id:StrangeArt:20160210204556j:plain

 

はい。ゼウス。欲しいよ。ゼウス。覚醒ゼウスで落ちるので、進化させる必要ないし。ゼヘラ用に後1体欲しいんだけど・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160210204543j:plain

 

しかし、なんて盤面だ。ここからワンパンしたいなー。って、木泥4つしかないけどー覚醒フレイヤのエンハンスかければ抜けるかなー。

 

ペルセウスとヴィシュヌと覚醒フレイヤのスキルを使って、この盤面。

 

f:id:StrangeArt:20160210204918j:plain

 

とりあえず、盤面6コンボ組みます。地味にペルセウスの操作時間延長2個が効きます。

 

これだけ回復泥があれば、ほぼ自動的に6つ繋がりますねー。闇2コンボ、回復泥2コンボ、光1コンボ、木泥4つ消し1コンボで6コンボに落ちコンで7コンボ。

 

f:id:StrangeArt:20160210205041j:plain

 

ワンパンできました。

 

f:id:StrangeArt:20160210205630j:plain

 

覚醒ゼウス泥せず!!99取って泥せずとは!!!協力プレイの方とは泥率とかで差別化欲しいよ!!