StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 324日目 ヘパイストス降臨 超地獄級ゼローグ∞で初見

f:id:StrangeArt:20160213090532j:plain

 

攻略記事一切見ず。相手が火だから覚醒パールではなくゼローグ∞、通称08で行ってみた。

 

プラスはフレンドの08以外、ほぼなし。全員レベルマでスキルマ。

 

とりあえず、短い変換スキルにヘイスト使ってガンガン進みます。

 

途中、木属性吸収が来ました。やべー。パールだと詰んでいたかも・・・。木泥作ってくれるので、アヌビススキルで大量闇泥作れます。

 

後はフェニックスナイトが登場して、こいつ根性持ってた。

 

というわけで、サクっとヘパイストス。

 

f:id:StrangeArt:20160213090742j:plain

 

いきなり75%ダメージ軽減、5ターンとかのたまってきました。うへー。08は耐久パじゃないんだけどなー。

 

気にせずにハクの陣を使って、とりあえず一発殴ってみましょう。

 

f:id:StrangeArt:20160213090838j:plain

 

フレンドのハイパー08で、200万。合計で800万~900万くらい?

 

半分くらい削れました。即死も来ませんでした。

 

なんだ、HP少ないのかな?08スキルでCDKとアヌビスのスキルが復活して、とどめ。

 

f:id:StrangeArt:20160213091001j:plain

 

耐久するまでもなく倒せそうです。下手に耐久しない方がよいのかな?

 

f:id:StrangeArt:20160213091111j:plain

 

覚醒シヴァで地獄級。こいつに凄く・・・・・・・ヤラレタ・・・・。

 

火泥増だから落ちコンがガンガンのって、根性発動の復活、の繰り返し・・・・。

 

コンボ抑えないようにしても火泥の落ちコン乗ってやっぱり根性発動・・・。

 

4コンボだと削れず・・・。即死はなさそうだからひたすら面倒なだけですが・・・。

 

地獄級のボスは覚醒シヴァでやっぱりツーパンでした。水属性だと抜けきれるかもしれない。

 

というわけで石ゲット。他、協力プレイダンジョンをちょっとこなして、229個まで復活しました。