StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 326日目 ケリ姫コラボ 覚醒パールパで、ボス火属性だけど意地のSランク。

f:id:StrangeArt:20160215212522j:plain

 

あ、これゼローグ∞パで落ちコンがガンガン来て、多分これまでの最大ダメージ行った奴。記念のスクショ。

 

合計で33,502,068だから3,300万ダメージ。凄まじい火力だー。でも単体1,000万は出せてない・・・。

 

と、いうわけで・・・・・・ケリ姫コラボ。

 

です。協力プレイに移動したからNEWで出現しました。これは早速石回収です。

 

けど、どうせならSランクのたまドラも欲しい・・・。

 

調べてみるとSランクを取るには15万点必要ってことで、地獄級だし普通にレアリティを落として取るのがよさ気。コンボで取るときは相当平均コンボが必要と思われる。

 

リアリティを落とす場合、変換持ちを数体組むことが出来ないので、攻撃泥マネージメントを如何にできるかがポイントになりますが、このダンジョンは敵の攻撃ターンが凄く長いので、それほど難しくはないと思います。

 

まぁウルド2枚とかで行けそうなんだけど、、、ウルド居ないし・・・・。スクルドまだまだ育ててないし・・・・。(ってかスクルド、フレンドに見ないよ?)

 

ここは覚醒パールで・・・意地と根性でSランクを取るしか・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160215212749j:plain

 

ミドリデビニャンは劉備のスキラゲ素材をかき集めた時に、ついでに捕獲されたデビニャンを共食いさせて、ちこっとスキレベ上げた奴。こんな時用です。

 

プラスのストックも食わせようかとも思ったけど、、、とりあえず挑んでみた。

 

道中は木の3つ消しか4つ消しでサクサクいけますが、攻撃泥をある程度温存しなければ、最悪詰んでしまう。

 

ので、2ターン以上ある場合は不要泥消しを優先させます。

 

f:id:StrangeArt:20160215213241j:plain

 

ボスは残り1ターンで出現。初手は状態異常のスキルを使ってくるので、最低2ターンは泥調整が出来る。

 

今回は1ターンの泥調整でよさ気な盤面になりました。覚醒パールからのデビニャンで上の盤面なり。ここから回復泥6つ消しの木の4つ消し2コンボ決めます。

 

f:id:StrangeArt:20160215213326j:plain

 

覚醒パールパでSランク!クリアに17ターンかかってますが、レアリティのみで15万点行ってます。

 

デビニャンじゃなくて、ADKセロの進化前とかでも良いかも。(剣士シリーズはこういう時の為に進化前に落とすって手もあるか・・・)

 

たまドラ無事げっと!