StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 332日目 ゴッドフェス全滅もスキラゲで救われた & 水のアンケートカーニバル 泥率2倍 確率は?

ま、サクッと行きましょうか。

 

f:id:StrangeArt:20160221094020j:plain

 

これで昨日に続いて連続の銀だ。銀玉が連続で来るのはチョー久しぶりだぜ。

 

闇の龍剣士だったぜ。がっくり?ビミョー?悩ましい・・・。

 

ゼローグ∞のバインド回復役としてアリやもしれんな・・・。育ててみるか・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160221094039j:plain

 

サダルメリクだったぜ。裏フェスだぜ。持ってるし、ダブってるし、即売りやし。スクショもねーよ。

 

でも名前の響きは好きやねん。

 

と、言うわけで、水のアンケートカーニバル 泥率2倍 測定!!開始!!

 

というのも石なしで奇跡の周回できるんだよね。超級を5回⇒超絶メタドラでランクアップ⇒超級5回でランクアップ⇒超級5回。合計15回。(その後も全回復待って5回潜ったので加算しました。)

 

まぁ、たった1520周の結果です。でも石1個使っても5周しかできません。石使うと一気に溶けていきそうで怖くてね・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160221094325j:plain

 

・フェアリー:9体

・ツナドン:6体

・泥なし:5回

 

・ねねこ  :18体

・ウォーロン:12体

・氷の剣士 :12体

・ミズシバマル:18体

・デビニャン :20体

 

超級ボス泥率:75%

 

期待値として超級泥率40% ⇒ 2倍時は80%というところです。結果は下回りましたが・・・。

 

ミズシバマルやデビニャンがめっさ落ちるのは嫌がらせだ!!チクショーもってねーよ!

 

今回の裏フェスでも出てきたん、売るキマイラ、シャロン、サダルメリクとかー。

 

 

それよりも、、、スキラゲだ。落ちても上がらなければ意味がない。

 

こんなに恐ろしいことはない・・・。

 

先日、50%くらいのイキオイでスキルアップしたので、

 

「4倍ぱねぇ~」とか言いながら、今日は絶対ダメだと、

 

そう、、、覚悟していたのであった・・・!!

 

 

とりあえず、様子見の、何故か周回してしまったヴォルスーン。

 

5体食わせて4アップ

 

f:id:StrangeArt:20160221095300j:plain

 

ガクブル・・・・(( ;゚Д゚))

 

こんなに・・・恐ろしいことは・・・・ない・・・・。スキルマ、出来そう・・・。

 

15体集まったねねこを初芽局に・・・・。

 

5体で1個アップ。

 

ほらね?確率落ちてきたぞ・・・。

 

続いても5体でアップして無事スキルマに。5体余っちまったよ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160221095417j:plain

 

このナガレならば・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160221094804j:plain

 

集まった9体のうちの7体・・・・・

 

 4体で2個、3体で2個アップ!

 

f:id:StrangeArt:20160221095849j:plain

 

歓喜!よかったー。一安心だわー。ほっとするわー。

 

ツナドン4体で・・・ミューズも2個アップ。

 

f:id:StrangeArt:20160221094313j:plain

 

水は神属性が多いので、地味に使える。スクルドのサブにもアリ・・・。(ってかスクルド、も一個くらいwayが欲しい・・・)

 

調子にのって、しらゆき姫は1体スルーしました。

 

けど、、、今のところ期待値である40%以上の確率でアップしていってます。

 

 

凄い・・・凄いよ・・・4倍。これ、また来るんかなー。でもこの期間に各属性のアンケートカーニバルが来るから、今が大きなチャンス。

 

うーん。でもやっぱり後が怖い・・・。(これまでの経験上・・・ね。フェアリー2体とツナ2体、もうちょっと集めてから食わせよう・・・)