StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 338日目 無課金 なんか失敗している気がしてきた・・・・

f:id:StrangeArt:20160227065640j:plain

 

はじめた当初、なけなしの石が溜まったら、ゴッドフェスでガチャやってた。

 

 ⇒ でもスタミナがないので、全然育たない。進化もできない。

  ⇒ でも次のゴッドフェス来たら、やっぱちょっとはガチャやってしまう。

   ⇒ 育てきれないしBOXもいっぱいになるから、あんまりガチャ回さなくなる。

    ⇒ 石が溜まる。けどスタミナ回復はランクが低いうちは敬遠してしまう。

     ⇒ 更に石が溜まる。

      ⇒ ある程度ランクが上がってきて降臨系行き始めて更に石が溜まる。

       ⇒ スタミナに石をちょっと使用し始める。

        ⇒ ガチャ多目に回し始めるも、2体目引く割合が高くなってくる。

         ⇒ ので、育てるモンスターがそんなに増えない。

          ⇒ 育成が随分進んで、スタミナ回復に石使わなくなる。

 

ガチャは経歴は103回。現在石は218個・・・・。

 

次のアンケートゴッドフェスで思い切って10回!回してみようか!!と意気込んでいるんだけど・・・・。もしかして10回って少ないんだろうか?

 

素材を集めたり、スキラゲにもあまり石を使わなかった。スキレベ上げきれなくても、降臨チャレンジなどで素材が落ちることがあるので、そんときに上がる機会もあるだろうと思ってしまう。

 

落ちない時は落ちないし、上がらない時は上がらないから、石使って周回しても意味なかったら・・・・と思うと躊躇してしまう。

 

それでもガチャ限のスキルマは25体ほど居る。ダンジョン泥系を含めると40体以上。

 

そして・・・ピィも配布される・・・・。これでもか・・・と。(最近けっこう配りまくってない?)

 

f:id:StrangeArt:20160227073131j:plain

f:id:StrangeArt:20160227073150j:plain

f:id:StrangeArt:20160227073201j:plain

 

なんだろ・・・・誰に食わせるべきなのか、悩んでしまう。誰にすっかなーとか思っていたら、こうなってしまった・・・。

 

覚醒進化したものには大体ピィ食わせているんだけど・・・。(レイラン、カリン、ハク、パール、アヌビス)それでもこんだけ溜まる。

 

 ⇒ 最初、手持ちが少ないので、ピィはストックする。

  ⇒ ガチャで得てもスキラゲ素材が落ちるので、スキラゲできる奴は出来る。

   ⇒ そのうち降臨チャレンジなどチャレダンクリアできるようになってくる。

    ⇒ その報酬の上、更にピィが無料配布される。

     ⇒ 随分とピィが溜まる。

      ⇒ ピィ食わせようと思うと、ゴッドフェスがはじまる。

       ⇒ いや待て、ゴッドフェス引いたの見て考えよう・・・。

         ⇒ あまりピンと来ないのが当たる。うーむ・・・。

          ⇒ うーん、誰にピィ食わせよう・・悩む時間もそんなにない。

           ⇒ ゴッドフェスが始まる。いや待てよ・・・・。

 

現在に至る。

 

更にはメールBOXにも・・・・

 

f:id:StrangeArt:20160227074535j:plain

 

 

なんか、激しく失敗している気がしてきた・・・・。

 

あーもう混乱してきた・・・。どうすれば良いんだ?

 

溜めるだけ溜めても使わなければ

持ってないのと同じである。

 

普段仕事してて、余った時間にパズドラやって・・・だと色々考える前にこんな感じでインフラってまう。

 

運営は顧客を離さないように配布内容をどんどん良くしてサービス良くなっているけど、配布物を処理することすら出来ぬとは・・・。ついていけてないんだろうな・・・自分は。

 

くー。まぁいっか。別に余らかしてても問題ないし、不足気味でも問題ないし、所詮はゲームなので~、仕事みたいに効率とか効率とか考える必要ねーや。

 

好きにやらせてもらうわ。