StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 345日目? ヨルムンガンド 地獄・超地獄 覚醒パールで攻略 プラマラダンジョン

新たなプラマラダンジョン!!って感じですね。周回するのにはちょっと面倒なところもありますけど。

 

f:id:StrangeArt:20160305100641j:plain

 

プラス6個でした。地獄級も6個落ちました。何気にヴリトラのスキラゲ素材が泥ります。進化後でそのまま食わせてOK。

 

f:id:StrangeArt:20160305100558j:plain

 

んー。覚醒来るんだったら、スキレベ上がっても嬉かないんだけどー。上方修正来て列強増えたし、来ないのかも。

 

ダンジョン自体は十分育っているパーティだったらそれほど難しくはないのですが、5バトル目のエキドナはちょっと厄介。

 

スキル遅延3ターンかまします。前バトルからの泥マネージメント・・・・と言っても1ターン目でワンパンするとスキル遅延食らったままボス戦に入りますので・・・。

 

最悪でも1ターンくらいは様子見て、その後に撃破します。覚醒パールの場合は木泥4つと回復泥さえ集めればOK。

 

なお攻撃は割合ダメージ+追い討ちでどんどん割合ダメージが増えていくので、3ターン以内に倒さないといけないようです。

 

f:id:StrangeArt:20160305100632j:plain

 

ボスのヨルムンガンドまで来ました。光半減。火半減じゃないんだー。あんた闇属性でもないのにおっかしいよねー。

 

f:id:StrangeArt:20160305100618j:plain

 

スキル遅延がまだ消化されていないので、1ターン不要泥消しの様子見したら、泥ロックしてきました。

 

ペルセウス発動でサックリいきます。

 

f:id:StrangeArt:20160305100607j:plain

 

上のスクショは地獄級。

 

下は超地獄級。初見だったので覚醒フレイヤ連れて行きました。折角なのでエンハンス使って、スクルド⇒覚醒パール⇒ヴィシュヌ⇒覚醒フレイヤのスキルを発動。

 

木の4つ消し3コンボ+木泥落ちコンでオーバーキル。スキル封印も来ないので覚醒フレイヤ要らなかったねー。

 

f:id:StrangeArt:20160305101255j:plain

 

スクルド使ってるよ!!HPが弱点の覚醒パールパで、ダメじゃないです。