StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 346日目 ランク400到達! 無課金ボックスさらし!

コインダンジョンの高岡市コラボの石回収でちょうどランクアップ!

 

ランク400に到達しました!!パズドラ開始から346日目!!

 

f:id:StrangeArt:20160306200440j:plain

 

その後で一度限りの超絶経験値とテクダンの裏ダンジョン攻略でランク402まで到達!

 

というわけで、無課金ランク400のボックス紹介です。レアリティ順で!

 

【火属性】

f:id:StrangeArt:20160306201844j:plain

 

ピィとノエルのストックが結構あります。火属性。悩ましいんだよねー。

 

【スキルマ】(ガチャ限のみ)

・覚醒レイラン

・アレス

・アンタレス

・ツバキ

ガディウス

 

相変わらず、覚醒シヴァを使おうとするとサブに悩む火属性。列持ちが多いのでヤマタケが欲しい今日この頃。シヴァドラ購入で一気に解決ですけど・・・。スカーレットは安定して潜れないしなー。

 

ガディウスが究極進化できてません。レッドドラゴンフルーツ不足!2体目レイランはやっぱり覚醒レイランでよいのかなー。素材不足で覚醒まで至らず。

 

あと、クリシュナ、分岐来ないかなー。リーダースキルは滅法強いんだけど・・・覚醒数が少ない!スキブ、指!

 

【水属性】

f:id:StrangeArt:20160306202718j:plain

 

こちらもピィのストックが結構あります。水属性。最近少し集まってきました。メダが居るので火属性よりパーティ組みやすいです。

 

【スキルマ】(ガチャ限のみ)

・アンドロメダ

・覚醒カリン

・初芽局

シャロン

 

ミューズと何故かヴォルスーン進化前が後1個でスキルマです。ヴォルスーン進化素材集めるの大変過ぎる・・・。(作ろうと思ったけど挫折したわもう)

 

最近当たったイシスを覚醒させたい!

 

そしてサラスヴァティ、分岐来ないかなー。クリシュナと同じ状況。覚醒数もステもちょっと苦しい・・・。

 

 

【木属性】

f:id:StrangeArt:20160306204447j:plain

 

木属性は熱いです。ので、スペダンで来るピィもなるべくモクピィ狙ってます。やや、狙い過ぎかも・・・。

 

【スキルマ】(ガチャ限のみ)

・ペルセウス

・覚醒フレイヤ

オシリス

ヴィシュヌ

・覚醒パール

劉備

・アウストラリス

・リュエル

・おやゆび姫

 

覚醒バステト、覚醒セレス、まだ作れてない・・・。2体目ペルセウスも育てたいなー。2体目パールは・・・・・・。

 

リュエルは究極進化後の絵がイマイチで・・・進化させてない・・・。ズオーパでちょっと考えたんだけど・・・回復が壊滅的だからね・・・。

 

覚醒バステト作れればコンボパも、

ペルセウスで列パも、

覚醒パールで単色高倍率パも可能。

 

おやゆび姫でバインド対策もできるし、覚醒フレイヤでエンハンスもできるし、サブが自由に組める。陣持ちならスクルド入れれるし。

 

でもフレンドにペルセウスが居ないので、アウストラリスがまだ輝けてません・・・。

 

【光属性】

f:id:StrangeArt:20160306205645j:plain

 

薄くなってしまった光属性。裏が光フェスの時にも全然来なかった・・・。

 

【スキルマ】(ガチャ限のみ)

・サリア×2体

・シャインドラゴンナイト

 

光カーリーは後1個でスキルマですが、、、今となってみれば黄金の番人でスキラゲが出来た時にアポカリプスのスキラゲしておけば良かったよ・・・。

 

孫悟空とレオニスが後2個でスキルマ。

 

サリアの究極進化が来ることを夢見て!!(せめてスキル封印1個くださいよ~。)

 

 

【闇属性】

f:id:StrangeArt:20160306210756j:plain

 

闇はゼローグ∞のスキルマ完成でなかなかのパーティが出来ました。闇の龍剣士のスキルマが完成すればバインド対策も取れるパーティが組めそう。

 

【スキルマ】(ガチャ限のみ)

・ティフォン

・闇メタトロン

・覚醒ハク

・覚醒アヌビス

・ディル=シリウス

 

明智光秀がまだ進化できてません。アヌビスも闇の龍剣士も。

 

というわけで、ランク400の無課金ボックスでした。

 

ピィも魔法石も溜め込んでますが・・・ただの優柔不断です。

 

 

 

当面の目標ですが・・・・

・進化できるものは進化させて、育てる。

・転生させたADKセロやCDK、ヴァーチェもレベル上げないと~

・サリアトールで闘技場に挑んでみたい。

・プラス集めたいー。ってか誰に食わせれば良いんだー。

 

そんなところかな・・・。リセットで戻ってきたランク150とランク250記念のガチャはもうちょっと封印。