StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 349日目 ランキングダンジョン ガンフェス前夜祭杯 所見と所感

覚醒ホルスって優秀なんやなー。

 

スキル使って4属性で36倍、属性で45.5倍出るなんて素敵だわ。持ってないけど。フレンドにも見かけないけど。

 

とりあえず、考えてみれば今週木曜日から金曜日まで入院で、しかも利き手の手術ということで、進化素材集めしてる場合じゃなかった。

 

お陰で覚醒イシス、究極ガブリエル(後デブメタ1体で超究極)までは出来たんだけど・・・。メジェドラ降臨が・・・・・来ない・・・覚醒バステトが出来ない・・・。

 

というわけで、ランキングダンジョンに急遽、朝、通勤前にもぐってみました。

 

いつもは多色使わないので泥4色は難しいと思ったら、指定じゃないから結構イケる。

 

f:id:StrangeArt:20160309203850j:plain

所見でスコア、7万点

 

f:id:StrangeArt:20160309203900j:plain

 

51.0%でした。

 

もらえる経験値が多い・・・。会社終わって帰宅したら周回してみたけど、このままじゃすぐランクアップするから、それはプレドラゲリラ中にランクアップしときたい。

 

カリン、サクヤ、ファガンでターン数かかりました。カリンは水だからか・・・。サクヤとファガンは結構HP大きいモヨウ。

 

1バトル目はなんとかノースキルで抜いて、

2バトル目はスピカ使って撃破

3バトル目はアンタレス使って撃破 ⇒ 火の2コンは必須?もしくは5色で火4つ消し

4バトル目はノースキルで抜いて、

5バトル目は覚醒ホルス使って抜く?

6バトル目はカストル使って抜く?

 

とかなのかな。やってみた感じだと、無理に5色消そうとせずに、4色で出来る限りコンボを組んだ方がいい気がした。

 

後は勢いで操作せずに、一呼吸置いて盤面確認してから確実にコンボ組んだ方が自分にとっては良さそう。(覚醒パールなら倍率出すの簡単だからイキオイでいけるんだけど・・・。)

 

後は相手の苦手属性の泥が2コンあれば、4色でも十分抜けるかも。サクヤとファガンはワンパンしたいけど、闇と火泥しだい?

 

メイメイでターン数かかってしまうとまずアウトだねー。(さいわいワンパンできた)

 

いつもは覚醒パールパで30%になんとか入れてハイプレ頂けてますが、前回の固定メンバーでも数周しても50%以内がやっとだった。

 

自分のパズル力はそんなもの。51%はまぁ悪くない結果なのかもしれない。欲を言えば50%切りたいところ。

 

ま、術後、調子が悪くなさそうならやってみましょう。(今日はプレドラゲリラっときたい)