読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 375日目 マルチでゼローグ∞周回 覚醒パール

さて。降臨チャレンジが始まりました。今回はピィとプラスです。最近プラスが配布されるようになりましたねー。

 

一番上がゼローグ∞です。超絶ではなくて、絶の方なので、ぷれドラでない方です。

 

マルチだとゼローグ∞が楽々周回できます。覚醒パールパで周回できます。サブアカ作りたての人でも、ローグ系の場合はレベル低くても関係ないから助かります。

 

f:id:StrangeArt:20160404211513j:plain

 

チョキは、回復泥6つ消し+木の4つ消しでルビが出ても抜けます。ヴィシュヌの攻撃にプラスはあると安心ですが、しっかりコンボさえ組めればプラス少なくとも抜けると思います。

 

ヘビーメタルドラゴンは、覚醒フレイヤのスキルを使って確実に仕留めます。ペルセウスのスキルを使って木の4つ消し複数組むと、結構な火力が出ます。

 

この後でスキル遅延を食らいます。が、マルチですので、、、

 

f:id:StrangeArt:20160404211918j:plain

 

こっちのサブにはスキル遅延、関係なし。6コンボしなくても地獄行きません。ラーのスキル使ってバイバイです。ラーでなくても固定ダメ持ちなら誰でもOKですな。

 

その後は盤面調整です。回復泥6つと、木泥8つ用意できればOK。カエデ、スピカ、おやゆび姫、ヴィシュヌオシリス、ミカエル、ペルセウスとかでもOKですね。

 

但し、ヴィシュヌは必須です。ここでヴィシュヌ使っておけば・・・回復泥と木泥を消さないように不要泥1コンボで・・・

 

f:id:StrangeArt:20160404212215j:plain

 

攻撃せずにスキルの効果を消されるだけです。

 

f:id:StrangeArt:20160404212507j:plain

 

カエデのスキルなどで1ターンヘイストしていると、のっけに2ターンスキル遅延食らったパールがここで復活しますので、パールのスキルで泥強化します。

 

そう、パール、木泥も強化できるようになりました。サブとしてもバステトパでも輝けると思います。ターンも短いので継承の母体にもなれます。チョー優秀です。ヘルメット以外は・・・。

 

回復泥で倍率出して、木泥4つ消し2コンボできれば倒しきれます。木泥落ちコン乗りましての火力です。

 

f:id:StrangeArt:20160404212750j:plain

 

倒しきれなくてもHP50%まで削れれば、リゼロ⇒HP満タンになるだけで攻撃してきません。HP満タンになっても今度は敵は水属性なので、HPは半分になったみたいなもの。落ち着いて倍率さえ出せば倒せるでしょう。

 

固定ダメ持ちのスキレベ次第では、ちょっとスキル溜めが必要になりますが、ゼローグ∞はスキル溜めるポイントがあるので、このパーティではほぼ失敗なしで周回できました。

 

スタミナ25で経験値が4.7万くらい稼げますので、サブアカのランクもサクサク上がりますし、チョキ1体確保できる上にペンドラも来るから育成も捗ります。

 

も、サブアカのほうの08、スキレベ上がんないんだ。よーやっとスキレベ7とか・・・くるちーわ。