StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 379日目 ノエル大成功2連続! からのヤマツミ杯!!光カーリーで!

ヤマツミ杯ですが、難しいね!!難しいね!!いやらしいね!!

 

・全属性必須。

・のっけからお邪魔大量生成される。

・3バトル目でスキル封印、さらにはバインド1体

・4バトル目でお邪魔降らせてきて

・5バトル目は抜けないぷれドラ

 

HPは概ね100万台でボスのみ300万程度と、全体的に高くはないけど、ギミックてんこ盛りで、スキル継承させたいさせたい感が溢れさくってます。

 

パズルの腕よりも、パーティ力というか、対策できるパーティが組めるだけの面子がそろえれるか、が、試される印象。

 

 

 

色々試しまたが、うまく行きません。全属性必須って、単色パは難しいねー。

・覚醒パール・・・クリアできるけどタイム伸びず

・ゼローグ∞・・・面子が揃えやすいけど、落ち闇泥次第。

・闇メタ・・・・・安定難しい。サブがそろえれて全員スキルマなら行けそう。

 ってか闇メタのスキル継承必須だわ。(イキオイでカストル継承しちまった。)

 

 

というわけで、色々考えた。考えましたよええ。仕事中もちょっと気になってくるね・・・。良くないね。仕事は集中しないとね・・・。

 

諸葛亮が良いんじゃないかと思った。HP80%以下で4.5倍は高速周回向けだ。ヴィシュヌ劉備と組ませてがんがん行けそう。

 

フレンドはゴンと組ませても良い。けど、木孔明はフレンドに居ないしレーダーにも出現しない。ゴンも昔は溢れていたけど、今じゃ全然見ない。

 

冒険者でゴンが出現したタイミングで試してみたが・・・・ダメだ。スキル封印された・・・。くっそー。

 

 

じゃぁ、倍率が強化された光カーリーはどうだろう?多色じゃこいつしかリーダー居ない。2体居るけど、両方ともスキルマではないし、1体は全然育ててない・・・

 

ああ、最近当たったシェリアスが居たな・・・。こいつもイチオウ5色陣持ちだ・・・。試しにノエル・・・食わせるかな・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160408201430j:plain

 

うわ、マヂか!ノエルで大成功!!

 

f:id:StrangeArt:20160408201453j:plain

 

おおおおー。あっという間のレベル95。もう1体の光カーリーは・・・・光のノエルも、あるな・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160408201645j:plain

 

おおお!!2連続で大成功!まぢか!

 

f:id:StrangeArt:20160408201714j:plain

 

あっという間のレベル97。こりゃ光カーリーで行けって、天からの天啓か????

 

f:id:StrangeArt:20160408202006j:plain

 

いってみた。

 

f:id:StrangeArt:20160408202041j:plain

 

ぷれドラ、あざーす。

 

f:id:StrangeArt:20160408202100j:plain

 

むーーーーー。30% 切れなかった!!!30%と40%の報酬の差はデカイ!!ハイプレが~。モンポ1000ポイントが~。

 

1バトル目は光カーリーで指定色決めて6コンボ以上

2バトル目はスキル使わずに指定色決めて6コンボ以上

3バトル目はシェリアスがバインド。イシス使ってからの光カーリーで撃破

4バトル目はスキル使わずにいこうとして、コンボミスった。

 その後盤面あらされるから結局シェリアスのスキルで撃破

5バトル目はリリス

6バトル目は光カーリー使っての指定色決めて6コンボ以上

 

オールワンパンできてないので、オールワンパンまで持ち込めればもうちょっといけそう。だけどその上まで6000点の壁は大きいなー。何度も何度も試せばいけるとは思うけど、その分のスタミナ消費と、報酬が吊りあうんだろうか???

 

ってか、40%の報酬なら50%の報酬の方が良いんだけど・・・火ダメ減なら4体ボックスに鎮座しておられます。

 

逆にこのまま40%まで落ちてくれないかな?