StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 381日目 今さらグラン=リバースに覚醒バステトで挑みました。

f:id:StrangeArt:20160410194412j:plain

 

完璧でした。完璧に事が進みました。赤ソニアもワンパンできました。

 

木の4つ消し+3つ消し2コンボして・・・・・・・・・決まった!!と完全に思ってた。

 

勝ち誇ってた。

 

勝利を確信していた。

 

けど・・・・・

 

 

f:id:StrangeArt:20160410194444j:plain

 

え?

 

まさかのミリ残し・・・。根性とか・・・・ないよね??

 

ワンパン狙わずにツーパン狙えばよかったかー。でも行けるって思ったもんなー。

 

ちょっと信じられなかったです・・・・。カナシイかなダメージが足りなかったようだ。こっちの覚醒バステトにプラス食わせてたらーーーーー。

 

落ちコン1コンボでも伸びてたらーーーー。くそーーー。

 

 

というわけで、、、再挑戦です!!!今度は覚醒パールではなくて、覚醒フレイヤが参戦!!

 

f:id:StrangeArt:20160410203527j:plain

 

 青ソニアで少し失敗しました。ロックされた泥が残りさくっちょる・・・。

 

けど・・・・

 

木吸収になっとるやないけ!

 

おわったわー。ダメージも残っとるし。

 

一か八か、とりあえず耐久やわー。

 

耐久していると、全泥変換食らった。回復泥がなくなった・・・・。

 

もう・・・うんこムリ・・・。

 

あれ?でも赤ソニアで使ったペルセウスが溜まっとる・・・。ペルセウスで回復しつつ、カナシイ攻撃をば・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160410203720j:plain

 

めっさ吸収されました。まぁ、でも吸収されてなかったらまた即死食らってるようなダメージ量ですな。

 

ようやく木吸収終わったと思ったら・・・・今度はダメージ半減を使ってきました。

 

まぁヴィシュヌのスキルを使って、なけなしの攻撃をしてみると・・・・。

 

落ちコンが乗って半分まで削れた。

 

f:id:StrangeArt:20160410203816j:plain

 

なんだ、覚醒フレイヤ使ってたら抜けてたってことか・・・。

 

と、いうわけで!!覚醒フレイヤ使っての全力攻撃です!!

 

f:id:StrangeArt:20160410204157j:plain

 

冒険者のバステトがズオーのスキル継承していたので、カオティックコールを使用して、、、、ただひたすらコンボを重ねましたが・・・・一部繋がってもーて・・・。

 

ペルセウスのダメージ量がヴィシュヌ越えている時点で、覚醒バステトパとしては・・・・なんか・・・こう・・・切ないものがあるな・・・。

 

ま、でも無事倒せました!!

 

 

グラン=リバース

 

覚醒バステトでなんとか攻略できました!!

 

 

 

さて。最近はサブアカのランク上げという事で、ゼローグ∞周回からデビルラッシュの超絶の周回に切り替わっております。

 

サブアカのゼローグは結局スキルマにできんかった。(残り1残し)今度はグリザルですな。グリザルのスキラゲもかなりキツイ。

 

デビルラッシュはガディウスパで。時折スキルの陣の偏りで倒せないことがありますが、運さえ良ければソロでも行けそう。(のっけに光と火と回復が相当量確保できて、でぶメタならちょっとスキル溜めれる。)

 

f:id:StrangeArt:20160410194704j:plain

 

ウルドからの真田です。ひどいよね・・・。3色陣で回復4つとか・・・。まーないんだけどね。10回~15回に1回くらいはこんなん引く。

 

でもこの後、奇跡の回復泥3つ落ちで42.25倍が決まり、倒しました。

 

これは違うタイミングですが、うまくハマればガディウスパは結構火力出ますねー。42.25倍に列強が乗るからねー。

 

f:id:StrangeArt:20160410194802j:plain

 

初のお一人様1,000万越えです。

真田とウルドで2,000万出てます。

 

トータルでいくらだろう?8000万くらいかな。ウルド⇒真田で、2列、さらにエンハンス乗っけて火の4つ消しも落ちコンでのったかも。ガディウスは悪魔キラー持ちなので、実は3,900万近く・・・

 

つまりガディウス一人でグリザル抜いてます。

 

しかしマルチとは思えないHPの低さです。ガディウスパの欠点はHPの低さとスキブの少なさがネック。