StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 384日目 ガチャの確率やスキルアップの確率のまとめ

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ゴッドラッシュの超絶マルチは、色々試してみた結果、覚醒バステトパで安定しそう。最後のゼウス、イーリアの2連戦を覚醒フレイヤのスキル使ってワンパンできれば良い感じ。

 

ゼウス=ディオスの先制さえ耐えれればOK。

 

さて。最近、ネタもない。

 

ちこっと纏めてみようかな。

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ゴッドフェスの確率的なナニカ。

 

最初の強制やランク記念も合わせて、合計131回ガチャ回しました。

 

うちフェス限:19体 ⇒ 14.5%

うち☆6:3体 ⇒ 2.3%

ダブった奴:34体 ⇒ 26%

 

☆6は100回引いて、2体くらい出る確率です。みじんこのようなもの(?)です。

 

そして、よーダブります。3体ダブったの、ペルセウスとおやゆび姫。

 

運悪い時もまー続きます。運良い時もまぁまぁ続きます。

日によって違う印象。ゲリラと同じような感じで、IDかナニカによって回っているんじゃないかと勝手に推測している。

 

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スキルアップの確率的なナニカ

 

・等倍時は8~10%

・2倍時は16~20%

・2.5倍時は20~25%

・3倍時は24~30%

・4倍時は32~40%

 

ポイントとして、上がらない時は逆立ちしたって上がらない

4倍時においても20%切る場合あり。

上がる時はアホみたいに上がる。2.5倍時でも40%越える場合あり。

日によってや時間帯によってなどで変化するように感じて、これもゲリラと同じようにIDや端末によって浮き沈みが回っている印象。

 

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たまドラベビーの覚醒率的なナニカ

 

これは35~40%ですね。間違いなし。

これまた上がらない時は上がらない。5体スルーは平気である。

けど、上がる時はアホみたいに覚醒する。80%とか記録する。

こいつは同日に続けて食わせ続けたら、確率的に収束するような印象。

ダメな日でも食わせ続けたら徐々に確率は上がっていく。

良い日でも食わせ続けたら徐々に確率は下がっていく。

 

ランクが上がってきたらゲリラが周回出来るので、たまドラベビーは無理に進化させる必要はないと思う。

 

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魔法石!

 

127回ガチャ ⇒ 635個使用

BOX拡張420まで ⇒ 80個使用

スタミナ回復とか ⇒ 覚えてないけど30個くらいは使ったかな?

 

そして現在235個。

 

合計980個獲得。⇒金額約6万円分相当

 

無課金の証。

 

 

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溜まったモンポ 

 

大体29,500です。けっこう溜まりました。ぷれドラは経験値調整して周回してます。目当ては潜在覚醒たまドラです。ぷれドラならマルチでも稼げる(ローグ系の超絶とか)しね。

 

もうちょっとで無課金モンポ龍に手が出ます。今なら何なんだろう?闇カーリーいない以上は、ラードラという選択肢がないのかもしれない。

 

リーダー系は廃れるのでヨミドラか、むしろマキナなのかもしれない。

 

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 スタミナの使い道

 

無課金さんには合成経験値稼ぐようなゲリラは、キンカニ含めてあんまり旨みがないんじゃないかと最近思うようになってきた。

 

ってか、キンカニもデブメタも、ゲリラが来ても最近やってない。たまドラとぷれドラ以外はゲリラやってない。

 

それよりマルチで特殊降臨系かラッシュ系を周回してた方が、ランク経験値も合成経験値も溜まるし、泥モンスタースキルマにも出来る。マルチならスタミナが少なくてすむから、ノンストップで周回できるし。

 

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最近はデビルラッシュを周回してました。ガディウスパです。

こっちのグリザルはまだスキレベ2。はやくスキルアップ4倍来ないかなー。

 

といいつつ、グリザルってコスト99だから、こっから進化することはないんだよね?そう考えると育てるべきモンスターでは、もはやないのかもしれない。(15上げは確かにしんどいわ。)

 

ランクは435

 

闘技場、壊滅級は全然歯が立っておりません。もうちょっと色んなモンスターがほしい、今日この頃。(結局、最前線の最大難易度のダンジョンは、ガチャ次第なのかもしれない)