StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 390日目 覚醒セポネの火力検証 & 初めてのラードラ

チャレダンLV.5、マルチで。サブアカの方も覚醒セポネできました。(ちなみにこの前のゴッドフェスで当たった。2体目)ノエル食わせてピィ食わせて、、でもたまドラが不足・・・。

 

闇の4つ消しと水消しで倍率出した火力。大体10万~20万。なおプラスはあんまり食わせてない。(+40くらはいガチャで付いてるけど、攻撃についてたか忘れた)

 

f:id:StrangeArt:20160419062203j:plain

 

続いて、こっちはサブの方で、水泥が盤面にあったのでセポネのスキル使って、エンハンスかけての闇4つ消し3コンボの火力。

 

f:id:StrangeArt:20160419062217j:plain

 

眠いよね~。プラスはこっちもないはず。でもこっちにはサツキが居ます。レベルマでプラス無しのサツキの火力で200万です。エンハンスかかっているので普通だと100万かー。

 

サブのセポネは覚醒が足りてないので、2way分=1.5倍ほど火力が出てない。 

 

それなりの火力、場合によってはトータル1,000万ほどは出るみたい。でもそれ以上出すのは結構しんどそうだ。

 

けど、、、このHPの量よ・・・。8万!!プラス次第では10万は行くんだろうな。チャレ10あたり、これで挑んでみっかな?防御耐性とバインド回復あれば、耐久できそう。(ギガグラ系必須?)

 

というわけで、初めてのラードラ。

 

買ってませんよ?フレンド様です。光カーリーと組ませてみた。ちょっとね・・・どんなもんかって思ってね・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160419062234j:plain

 

最大火力60倍だけどラードラは神属性1.5倍されるんだっけ?光カーリーとだと最大90倍かな?

 

f:id:StrangeArt:20160419062243j:plain

 

なんか普通に覚醒セポネの最大火力が・・・スキル使わずとも出るという・・・。というか、スキル使っても出ないサブの集合ですがーーーーーー。(5色変換3人いるんだけどね・・・)

 

光2コンボだったかwayだったかに光の落ちコンも入っての12コンボで・・・

 

f:id:StrangeArt:20160419062255j:plain

 

これもスキル使わずにこんな火力出るんかいな。こっちもラードラなら更に1.5倍されるのか・・・。

 

やっぱりモンポはラードラなのかなー。闇カーリーが手持ちで居たら即決なんだろうな~と改めて思いました。

 

けど、如何にラードラ様といえど、HPに倍率がかかってないので、全員ハイパーにダメージ軽減持ちが前提となるのかもしれない。(闘技場クラスでは)