StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 393日目 チャレンジダンジョン Lv.10に覚醒パールのマルチで無事ノーコン

f:id:StrangeArt:20160422215028j:plain

 

いけます。マルチなら覚醒パールでLv.10ノーコン、サブ次第では安定だと思います。

 

今回はサブにバステトを連れて行きます。これで毒耐性80%。念のためバステトにおやゆび姫のスキルを継承させました。(バインド対策と回復泥枯渇対策)

 

f:id:StrangeArt:20160422215127j:plain

 

1バトル目は買おうかどうしようか悩んでいる、クラジェ=マキナが出現。こちらはサブアカの方ですが・・・サブアカなのにフェス限のヴェルダンディとカエデが居て、どっちかサブかわからない状態・・・・。(物欲センサー・・・・)

 

回復しながら攻撃していると、そのうちHPが50%以下となり、木と水の2色陣にしてくれますので・・・

 

覚醒パールを使ったら、下の盤面に自動的になります。さようなら~。

 

f:id:StrangeArt:20160422215238j:plain

 

因みに覚醒バステトは第2スキルどのくらいだろう?と思ってみた瞬間、スキル使ってしまいました・・・。(ランキングダンジョンやってたからスキル確認OFFってた!!)

 

続いては覚醒シヴァです。毒作ってきますが、毒はほとんど弾いてくれるので、安心して耐久できます。なお毒を残すと即死的ダメージが来るようです。

 

コンボ吸収がありますが4コンボ吸収なので・・・それほど苦しいことはなし。しばらく戯れまして、回復しつつ攻撃しながら削りました。

 

f:id:StrangeArt:20160422215648j:plain

 

本アカの方で覚醒フレイヤのエンハンスをかけて、サブの方でヴェルダンディ、カエデのスキルを使って、この盤面。ヴェルダンディは覚醒パールパには良い陣持ちですが、、、偏るのでカエデとセットだと多い日も安心です。

 

木の4つ4つ4つ3つを入れて、倒しきります。なお覚醒パールはスキルが溜まってなかったので、泥強入れませんでした。

 

f:id:StrangeArt:20160422215948j:plain

 

さて。光カーリーの方が出ました。闘技場ではまだまみえた事がないので、お初です。闘技場と同じ奴らしい。イーリアのスキラゲが完了したので今度サリアトールで挑んでみたい。

 

最初にダメージ50%減、そしてHP3,000万のうち、35%削らないと即死。

 

よって2,100万以上出さないと、アウトです。

 

さーて。スクルドの陣を使います。偏らないでね~。

 

f:id:StrangeArt:20160422220150j:plain

 

こんな感じ。木泥が10個。ここでペルセウス使うと、、、木泥が多すぎて分割できなさそうなので、ヴィシュヌを使ってから覚醒パールを使います。

 

f:id:StrangeArt:20160422220344j:plain

 

これで木泥が12個。4つ消し3コンボ。目覚めの落ちコンも期待・・・したけど木は来なかった。(水が落ちコンで来た)

 

f:id:StrangeArt:20160422220425j:plain

 

火力は・・・・2,200万・・・結構ギリだったわ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160422220828j:plain

 

なんとか・・・・こらえました・・・・。あぶねー。

 

さて・・・・ここからは耐久しながら削ります。覚醒パールパは回復2.25倍なので、回復泥さえ枯渇しなければ耐久可能。

 

覚醒フレイヤが溜まるまでの耐久と思ってましたけど、ヴェルダンディが溜まる頃にはだいぶ削れてました。

 

こんなところでサクッと行っとくかなーと思って、ヴェルダンディのスキルを使うと・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160422220938j:plain

 

 なんじゃこりゃ!!

 

あははは。どないせーちゅーねん。

 

なんだろ?陣ってさ、自分の主属性の方少ないことない?

 

レイランとか火が多く出るの、ほとんど見たことないんだけど。ちょっと陣は主属性と副属性でパーセンテージ分けてほしいわー。

 

でも覚醒シヴァ戦でこれ引かなくて良かったわー。これ引いてたらアウトだよアウト。

 

さて。こんなんじゃ、流石にどうしようもない。耐久続行。

 

今度はスクルドが溜まったので、スクルドにお願いしてみよう。

 

f:id:StrangeArt:20160422221156j:plain

 

スクルド・・・からのペルセウス・・・からの覚醒パールで・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160422221208j:plain

 

今度は木泥が多いので、列入れてみます。列強は覚醒フレイヤとペルセウスで5個あるので、2列入れれば結構良いかも。

 

2列+4つ消しで。

 

f:id:StrangeArt:20160422221321j:plain

 

火力は・・・・さっきより少ないや・・・・。やっぱwayパは列絡めてもダメなんか~。勉強になるなー。(ヴィシュヌのアタマ抜き出た火力だけが頼みか)

 

 

も、

 

無事倒せました!!!20分かかりました!!!程よい疲労感・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160422221523j:plain

 

さて。Lv.10より難しいのがLv.9です。

 

全属性必須は無課金の敵だ!

 

ほんとそう思う。全然パーティ組めんし。Lv.9は容赦ないバインド飛んでくるし根性持ちばっかだし・・・。

 

覚醒セポネで挑んでバインドにヤられました。

 

スキル継承が出来てから・・・バインド回復持ちの童話シリーズと龍撃体制持ちの銀玉が残しておけば良かったとマジで思ったわ・・・。スキレベ低くてもマルチなら十分使えるし。

 

後、アンジェリウスも・・・。(アンジェリウスのスキルが化けて2ターンに回復も持っちゃうとは・・・。)アンジェリウスは2体ともモンポになっちゃった。

 

 Lv.8は7×6盤面なのでーーー覚醒バステトで楽勝でした!

 

f:id:StrangeArt:20160422233951j:plain

 

目覚めが面白いように木泥を運んでくれた。パールより出てる~。