読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 395日目 チャレンジダンジョンLv.9 覚醒セポネで辛勝・・・

f:id:StrangeArt:20160424094122j:plain

 

バインドが・・・ツライ!!!

 

結局、サブアカと協力プレイで1コンという、情けない結果になりました。

 

Lv.10より難しいよ・・・。

 

全属性必須は無課金の敵だ!

 

全属性必須という点で、ロクにパーティが組めない。これはどうしても手持ちが少なくなってしまう、無課金ならではの悩み。

 

しかもそれだけならいざ知らず、毎バトル、何かしらバインドが飛んでくるという・・・。

 

こういう時に銀玉とかダンジョン泥系を如何に育てておくかが重要になりますよね。アーミル・・・・育てておけば・・・良かった・・・・。(グリザルよりアーミルだったわ・・・。)

 

とりあえず、バインド対策をした上で覚醒セポネで挑んでみました。

 

かぐや姫は75%根性持ち。解くと悪魔バインド。サブはサポートと割り切り、覚醒セレスを連れて行ったのでセレスでバインド解除。

 

如何に覚醒セポネでも、1バトル目のかぐや姫やサンタクロースで割合ダメージが飛んでくるから、1,2バトル目は耐久できるけどさっさと片付けた方が良さそう。

 

で、3バトル目のヒノカグツチ

 

こいつが意外に柔らかくて、スキル溜めで耐久しようとしてたら、サブ機の方で落ちコン倍率発動していきなり半分に削れてしまった・・・。

 

根性解けたのは良いんだけど・・・。全員バインド。覚醒セレスも溜まってないし、ぶどドラも溜まってないから回復列も出来ないし・・・。

 

この場は回復してやり過ごしたけど、結局ダメージを与えてしまって、HP30%以下となり、即死が来ました。

 

厳しいわ。根性解いたらバインド来るけど、バインド回復して次には倒しきらんと即死が来る。

 

ここでワンコンしましたが、なんとか倒しました。

 

4バトル目は2ターン攻撃で1発がそれほど重くないので耐久可能ですが、これもうかうかしていると即死が来ます。ダメージ半減でもそれなりに削っておいて、ダメージ半減解けたら全力で。

 

f:id:StrangeArt:20160424095414j:plain

 

ボスは、この面子なら死ぬ要素ないです。回復しながら根性を解きます。

 

エンハンスが溜まったらエンハンスをかけて、スキルを発動させます。

 

操作時間が短くされました・・・。けど・・・この盤面なら・・・闇4つ消し3つ入れれたかな?

 

f:id:StrangeArt:20160424095524j:plain

 

くるちぃ・・・。プラス無いとは言え、エンハンス入れてこれは悲し過ぎる・・・。

 

というわけで、なんとか攻略できました。けど、全く参考にならないですね・・・・。

 

とりあえず、今回のチャレンジダンジョンもなんとか期間内で全クリすることができました。