StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 395日目 セラフィス降臨 覚醒パールパで イササカ運ゲー?

f:id:StrangeArt:20160424102123j:plain

 

こいつ普通に即死来るパターンがあるんすよ。パターンがあって、4万ダメージ飛んでくるときがあるみたい。ダメージ半減でも全力で殴って、さっさと根性といたほうが良さげ。

 

イチオウ、クシナダ姫を連れてきました。3回目の攻撃で即死来るみたいだけど、2回目の攻撃でスキル遅延されました。ダメージ減できないじゃん。クシナダ意味ねー。運ゲーだわー。

 

1バトル目は木泥作ってくれるので、回復泥あれば繋いでOK。なければパール?

 

2バトル目は1ターン目に回復してしまえば問題なし。

 

3バトル目も回復泥作ってくれるので楽勝。倒しきらないと光泥を降らしてきました。

 

4バトル目のフォークロアは、、、覚醒無効されるので回復しながら解けるまで耐久。

 

f:id:StrangeArt:20160424102616j:plain

 

耐久してたら普通にガリガリ削ってしまって、HP50%以下に。HP50%で指奪われました。指奪いはロスト・テクノロジーらしいです。

 

とりあえず、パール使って倍率出して倒します。

 

f:id:StrangeArt:20160424102643j:plain

 

コイツはハンパに削ると危ないです。一度死にました。ちょっと削ってからの全力攻撃が良さそうですが・・・盤面が良いのでペルセウス使ってで攻めてみました。無事ワンパン。

 

ペルセウスは回復泥強が上方修正で入りました。英雄神は軒並み?覚醒パンドラだけ違うかな。びっくり。覚醒ペルセウス欲しいなー。

 

f:id:StrangeArt:20160424102809j:plain

 

というわけで、セフィロスまで来ました。

 

結構、削ります。ガシガシ削ります。HPが800万オーバーで5ターン半減なので、実質1,600万。そこそこ殴っても問題なさそうで、800万くらい出せば丁度悪くないところまでいけそうです。パールパなら、倍率出して木泥4つ消し2コンボくらいでもOK。

 

前述したとおり、2ターン目でスキル遅延されて、クシナダ使えず・・・でも3ターン目で即死は来ませんでした。

 

ので・・・普通に根性解けて半減なくなったら・・・スクルドにお願いして・・・スキル発動・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160424103100j:plain

 

なんとか木泥4つ消し2コンボいけそう。

 

無事倒しきりました。

 

f:id:StrangeArt:20160424103136j:plain

 

地獄級もこの面子でクリア。ちょっと運ゲーなのかな。素材集めるのは時間かかりそうなので・・・・なんだろ。とりあえずBOXでふて寝してます。

 

 1、2ターン目で確実にHP50%切れるなら、エンハンス持ちでも持たせて、3ターン目までに確実に仕留める、でも良さそうだけど、落ちコン事故ってのもあるからね・・・。ヤらしいダンジョンのようです。