StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 398日目 極限の闘技場がクリアできません・・・・。ムリー。

f:id:StrangeArt:20160427053932j:plain

 

15バトル目が鬼門なのかもしれない。次、HPのデカイ、グリザルだし。

 

まぁ昨日なんですが、3回負けました。ヤミピィ1点狙い後に闘技場挑んで、スタミナすっからかん。

 

サリアトールで挑んでみて、この前と同じく15バトル目でヴィーナスが出てきて、バインドされて指奪われて、どうすることもできずにゲームオーバー。

 

ここぞ!という時で使った、サリアのスキルが悲しすぎる・・・。何あれ。光4個とか・・・。

 

 

で。2回目はヴィーナス出てこなかったけどカグツチ出てきて、適当にちょっと削るつもりが半端に削ってしまって、全員バインド食らった上に回復泥も降ってこず、、、、負けました。

 

このカグツチはよくある降臨で出てくるやつと違うのか・・・。あっちは2ターン攻撃で1ターンバインドだもんね・・・。

 

 

その後は覚醒セポネでやってみようと思って、まさかのパズルミスで負けました・・・。負け続けで集中力が・・・。

 

 

 

闘技場はスキル封印100%が当たり前、先制ダメージ対策、ボスの35%削れる対策、そして更にはバインド対策も必須なのかもしれない。

 

サリアトールではバインド対策を取るのが難しそう。

 

ポカリ ⇒ イーリアで光と回復の2色陣に出来てヘイスト2ターン、スキル封印が2個確保できる。

 

孫悟空は覚醒スキルとスキル、ステータス的にも外せない。297にしちゃったし。

 

ゼヘラはボス対策。

 

が、サリアがどうしようもない。陣は大体何かに偏っているから、光が多いときは確率的にも3回に1回。大事な時に運ゲー。しかも33%。

 

なんにもならない。なんにもできない。サリアが要らない子になってる。

 

シェザルがバインド対策要員として有効だと思うけど、こいつスキル封印持ってないし。

 

バインド対策しないんだったら、完全に「どのバトルでスキルを溜めるのか、使うのか。」どの敵が出てきたらどうするのか、を、徹底的にコントロールできないと、安定クリアなんて出来なさそうだ・・・。

 

うーん。明日のアプデの協力プレイ移行までにはクリアできそうにないなー。今日が最後か・・・。

 

実際、協力プレイに行ってしまえばマルチでいけるんだろうけど・・・。(マルチの場合はスキル封印耐性もバインド対策も取りやすいし、HPも増えるから覚醒パールでもいけそう。)

 

全属性必須とかにならない限りは・・・。