パズドラ 398日目 極限の闘技場がクリアできません・・・・。ムリー。
15バトル目が鬼門なのかもしれない。次、HPのデカイ、グリザルだし。
まぁ昨日なんですが、3回負けました。ヤミピィ1点狙い後に闘技場挑んで、スタミナすっからかん。
サリアトールで挑んでみて、この前と同じく15バトル目でヴィーナスが出てきて、バインドされて指奪われて、どうすることもできずにゲームオーバー。
ここぞ!という時で使った、サリアのスキルが悲しすぎる・・・。何あれ。光4個とか・・・。
で。2回目はヴィーナス出てこなかったけどカグツチ出てきて、適当にちょっと削るつもりが半端に削ってしまって、全員バインド食らった上に回復泥も降ってこず、、、、負けました。
このカグツチはよくある降臨で出てくるやつと違うのか・・・。あっちは2ターン攻撃で1ターンバインドだもんね・・・。
その後は覚醒セポネでやってみようと思って、まさかのパズルミスで負けました・・・。負け続けで集中力が・・・。
闘技場はスキル封印100%が当たり前、先制ダメージ対策、ボスの35%削れる対策、そして更にはバインド対策も必須なのかもしれない。
サリアトールではバインド対策を取るのが難しそう。
ポカリ ⇒ イーリアで光と回復の2色陣に出来てヘイスト2ターン、スキル封印が2個確保できる。
孫悟空は覚醒スキルとスキル、ステータス的にも外せない。297にしちゃったし。
ゼヘラはボス対策。
が、サリアがどうしようもない。陣は大体何かに偏っているから、光が多いときは確率的にも3回に1回。大事な時に運ゲー。しかも33%。
なんにもならない。なんにもできない。サリアが要らない子になってる。
シェザルがバインド対策要員として有効だと思うけど、こいつスキル封印持ってないし。
バインド対策しないんだったら、完全に「どのバトルでスキルを溜めるのか、使うのか。」どの敵が出てきたらどうするのか、を、徹底的にコントロールできないと、安定クリアなんて出来なさそうだ・・・。
うーん。明日のアプデの協力プレイ移行までにはクリアできそうにないなー。今日が最後か・・・。
実際、協力プレイに行ってしまえばマルチでいけるんだろうけど・・・。(マルチの場合はスキル封印耐性もバインド対策も取りやすいし、HPも増えるから覚醒パールでもいけそう。)
全属性必須とかにならない限りは・・・。