StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 400日目! 闘技場 覚醒セポネ メイメイ抜けず & 極限降臨ラッシュ 百花繚乱 つえーよ。

f:id:StrangeArt:20160429095111j:plain

 

手首骨折から開始した無課金パズドラ。ログイン400日達成。一日も欠かすことなくログインしてます。石10個ありがたき幸せ。

 

手首は完治しましたが、結局続けてます。

 

ランクは456。石ストックが231個。よーやくゴッドフェスで色んな神が対象になってきました。お邪魔減りました。今回は欲しいの多いです。

 

天使シリーズはミカエルとラファエルが欲しいです。英雄神はパンドラやねー。パンドラ欲しいわー。サブ機で居るからねー。まさかペルセウス4体目とか来ないよねー。

 

悪魔シリーズは手持ちゼロ。全員欲しいくらい。和の神も手持ちゼロ。これも全員欲しいくらい。星機は要らないから回すなら1回目と2回目だ。

 

ちょっと大盤振る舞いしようかな・・・。80個(16回分)くらい使っても、まだ150個残ってるしね・・・。裏が闇か・・・・。裏が来まくると怖いので、、、様子見ながら時間帯を試して引いてみよう。

 

 

 

さて。新しいダンジョンが増えてます。昨今火力のインフレがハンパない上、、、ギミックやギミック対応がどんどん増えていっているので、、、新しく追加されるダンジョンもそれ相応という感じです。

 

極限降臨ラッシュ 百花繚乱 つえーよ。びっくらこいた。

 

f:id:StrangeArt:20160428195820j:plain

 

 ぜんぜんHP減らない・・・・。600万以上与えても半分にすらならないところを見ると、大体HPが2000万くらいなのかな。

 

軒並み、、、のようです。なかなか倒れてくれません。HP中途半端に減ると即死とか来るから、中途半端な攻撃ではなく、一撃の破壊力が求められるようです。

 

なんか、降臨カーニバルに毛が生えたモンかと思って挑んでみたら、全然でやんの。

 

めっさつえー。

 

3バトル目でヤラレマシタ。ダンジョンの色的にも壊滅級クラスなモヨウ。

 

でも攻撃パターンは降臨のそれと同じみたいな気がする。

 

ただHPがデカイのと、ダメージが大きい。そんな感じがする。ので、いやらしさはないかも。

 

 

闘技場の覚醒セポネは道中安定します。HPは8万越え。でぶメタもマルチならサブ機にサツキが居るので、6wayのサツキが抜いてくれますが、、、

 

メイメイが抜けませんでした・・・。メイメイ鬼門とか良く言われますが、、なるほど鬼門です。闇半減で高い防御持ち。抜けない上に即死的ダメージ来るから耐久も難しい。

 

防御激減スキルが必須かな。サツキのスキルが覚醒セポネでは死んでしまうので、サツキになんか継承させておくのが良さそうだけど、サブ機にそんなスキル持ちの手持ちに居ない・・・。覚醒シヴァでも継承させたいんだけど・・・(覚醒シヴァ最近使われない・・・。)

 

 

 

というわけで、なかなか闘技場は勝たせてくれませぬ。とりあえず、焦らずに今出来ること・・・スキルレベルアップ4倍中のスキラゲ・・・ですかね。

 

f:id:StrangeArt:20160429095645j:plain

f:id:StrangeArt:20160429095657j:plain

 

朝からメタドラを追えを鬼周回。も、、、5体で3個アップ。4体余っちゃった・・・。全然OKだけど!!

 

こいつはレベルマにして闇メタに継承させマス!!

 

f:id:StrangeArt:20160429095809j:plain

 

白雪姫も無事スキルマ。これは降臨系ヤマツミだったかをプラマラしてた時に落とした素材でスキラゲしました。ので・・・地味にプラスがのってます・・・・・。

 

こいつも誰かにスキル継承させれるなー。回復泥への変換なので、バインド耐性持ちなら誰でもOKかな。

 

f:id:StrangeArt:20160429095852j:plain

 

アルス=ノウァ。結構初期に当たりました。コストの低さが素敵。最初の頃は活躍してくれた。

 

神秘の仮面は進化素材としてあまり使われない(ダンジョン泥系では良く使われるけどガチャ限の使用率は低いかな)ので・・・気がついたらBOXに並んでます。

 

無事スキルマです。アルス=ノウァ、究極進化してくれませんね。ちょいちょい修正入っているので、させる気ないのかな・・・。光泥強4つは素敵だし、5個作っての泥強も素敵なスキルなんだけどねー。(陣後のかたより修正とかに使えるスキルなんだけど・・・)

 

f:id:StrangeArt:20160429100205j:plain

 

機械龍プラス20倍の時に潜って得たオーガで無事スキルマ。覚醒シヴァパかウルドパで使えるかなーと思ってとっておいたけど、、、ウルドから使えば2色陣に出来るんだけど・・・。普通、ウルドからは真田ですよねー。(ガディウスパでウルドからの真田が素敵な火力)

 

f:id:StrangeArt:20160429100308j:plain

 

フェンリルは先日のぷれドラのゲリラで無事スキルマになりました。うーん・・・・結局売らなかったなー。

 

これ売らなくてもモンポ龍買えるくらいにモンポ溜まったし、最短5ターンならスキル継承要員としてもありかもしれない・・・と。ベースに神キラー持っているので。

 

運営がお邪魔押しを諦めてなかったら、、、そのうち究極進化するかもしれんしね・・・。

 

というわけで、ゴッドフェス、いいのあたれば良いんだけど・・・。