StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 401日目 マルチでスカーレット周回 悪魔キラー持ちのガディウスパで

超絶ではないほうです。絶の方。

 

f:id:StrangeArt:20160430192925j:plain

 

サブアカの面子。ガディウスが悪魔キラー持っているので、道中は意外にガンガンいけますよ。出てくるモンスターは軒並み悪魔なので。

 

も、ボスに到達してもレベル24とかですがー。

 

プラス食わせてないので、マルチとは思えないHPです。でもフェニックスライダーが良い仕事します。

 

基本的に倒すときは42.25倍発動させ、火の4つ消しか列を入れます。フェニラは4wayですがマルチブースト持っているので、実質6way相等。コストも低いので即レベルマになります。

 

1バトル目は3ターンの間に盤面調整して、42.25倍に火の4つ消し複数か列で抜けます。

 

2バトル目は猶予無し。スキル使ってでも全力で。倍率出せば火1列で楽勝。4つ消しでも抜けるかもー。

 

3バトル目は場合によっては1ターン盤面調整、全力で。木属性なので得意属性です。

 

4バトル目は1ターン盤面調整した後で、フェニラのスキルで防御して倒します。苦手な水属性ですが、悪魔なので結構ダメージ伸びます。

 

5バトル目はヘラだった場合、先制はフェニラの防御でなんとか防ぎます。後はスキル発動しても倒します。

 

f:id:StrangeArt:20160430194154j:plain

 

こっちが本アカ。フェニラで防御っとかないと、即死す。最初サリア使ってましたが、フェニラに変えました。フェニラの方が火力出るので安定します。意外に盤面調整できるタイミングがあるのでー。

 

6バトル目のスカーレット進化前は、ダメージ吸収2ターンあるので、エキドナ使って威嚇し、盤面調整して抜きます。こいつも悪魔。

 

その前に危うくなってエキドナ使ってしまった場合は、2ターン盤面調整して1発受けます。前のバトルがヘラ・ウルズで、お邪魔降らせてきてる場合はお邪魔を火にしてくれるので、回復泥とお邪魔を残しておきます。

 

f:id:StrangeArt:20160430194019j:plain

 

ウルドからの真田という黄金パターン。

 

ウリエル早速使ってるよー。すっごく有能なスキルだわ。スキラゲしないとー。

 

f:id:StrangeArt:20160430194301j:plain

 

2列組んだ火力かな?悪くない火力出てます。

 

スカーレット、スキレベ10上げなら、4倍期間中なら十分可能だと思う。08を2体、イーリア1体スキルマにしたのだから、怖いものはない!(と言いたいところだが、2択はこえー。2択はいやじゃ)

 

 

も、、、考えてみれば進化させるのに大量のデビリットが要ることが後々分かった・・・。デビリットはシェリアスのスキラゲ素材で枯渇中・・・・・・そっち優先?