StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 402日目 マルチでヴォルスーン周回 覚醒パールパで

f:id:StrangeArt:20160501080439j:plain

 

スキルマに到達・・・。進化素材のイシルックスが・・・鬼だわ・・・。

 

ってか、コイン減ったなー。2,000万くらい減っちょる・・・。いつの間にか半分くらいになってる・・・。スキル継承とプラマラとスキラゲの所為かなー。(昔はコイン消費気をつけてたけど、今は全然気にしなくなったからなー)

 

というわけで、本日の特殊降臨はヴォルスーン。自分用メモ兼。

 

f:id:StrangeArt:20160501080610j:plain

 

周回パです。超絶は2度ほど潜りましたが、プラス総量が結構あるので安定して攻略できました。超絶ではヴィシュヌに攻撃+99あると安心です。

 

サブアカの方は、カエデ、ヴェルダンディが2体居て、ちょっと悔しい・・・。スクルドんところは、ほんとはヴェルダンディが良いと思います。どっちかの覚醒パールにおやゆび姫を継承させておくと、もっと安心です。

 

覚醒パールは回復泥4つ消しで1.5倍、5つ消しで2倍、6つ消しで2.5倍です。

もともと木属性2.5倍なので、最大倍率はLF合わせて39倍。後は回復も1.5倍されます。

 

LF覚醒バステトでも良いと思います。超絶の場合は毒持ち2枚入れておきます。絶なら1枚で十分。個人的には闇リリスの方が好きなんだけど、全属性必須ん時とかに毒持ちとして使いたくなる時があるので、こちらに変更しました。

 

f:id:StrangeArt:20160501080816j:plain

 

2バトル目は少し倍率出して木の4つ消ししないと、抜けません。意外に注意ポイントです。1バトル目で攻撃しつつ、盤面調整します。

 

3バトル目はHP減らすと水泥増してきます。ので、最初に一発軽く殴っておきます。抜いたら抜いたで別によかです。水泥増食らったらその後はカウントダウンに入るので、幾らでも盤面調整して最後に抜きます。

 

4バトル目のカグツチは、HP半分にすると全員1ターンバインド来るんですが、攻撃が2ターン感覚なので1ターン余裕があります。その1ターンで盤面調整して攻撃・・・

 

が、ソロではやるんですが、マルチの場合はヤめた方が良いです。バインド受けると残りますから、さっさと抜いた方が良さそうです。

 

f:id:StrangeArt:20160501081212j:plain

 

サブに食らった。本アカで回復列作ってペルセウスでバインド解きつつ攻撃しました。

 

6バトル目のにゃどらは注意する点はないですねー。HP80%以下で状態異常無効を必ず発動させるので、安心して殴れます。ハンパに削っても1ターン目なら即死もバインドも来ません。

 

ので、ワンパンしなくてもツーパンでもOK。倍率出して殴ればツーパン余裕。

 

f:id:StrangeArt:20160501081447j:plain

 

ここでヴィシュヌで50万出す必要がありますが、プラスあるなら最大倍率出して木の4つ消しのみで抜けます。

 

ぷれどらはリリスの毒で。こういう毒使用の時は不要泥消して盤面調整しておきます。

 

f:id:StrangeArt:20160501082533j:plain

 

ヘラ・イース。超絶の方だと結構落ちやすいのかも。ヴォルスーンの進化素材になります。絶でも落ちますが、3回か4回とか潜らないと落ちなかったような・・・。

 

ペルセウス使って、ヴィシュヌ使って、木の4つ消し3コンボ。

 

f:id:StrangeArt:20160501082643j:plain

 

の、火力です。得意属性なので、ヴィシュヌ1体で抜けてますね。プラスがあれば木の4つ消し2コンボでも抜けるかな。

 

進化前ヴォルスーンは回復しながら盤面調整。木泥を下に溜め込んで、上から2列目を水泥に替えてくれたら覚醒パールのスキルを使って、回復泥に。

 

最大倍率が自動的に出ますので、ここでスキル使って最大倍率+木泥4つ消し+アルファでコンボ稼ぎます。

 

f:id:StrangeArt:20160501083059j:plain

 

進化後ヴォルスーン。根性持ちだけど状態異常無効がないので、リリスの毒発動。地味に悪魔1.5倍なので、パールにエンハンスがのっかります。

 

スクルドにお願いしてから・・・スクルドの陣スキル発動。木泥が8つあればOKかな。覚醒パールで泥強して攻撃。ダメなら片一方のヴェルダンディ+カエデで。

 

f:id:StrangeArt:20160501083231j:plain