StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 403日目 マルチ・覚醒パールパで極限ヘラ・ラッシュ(超絶) 無事ノーコン

f:id:StrangeArt:20160502201241j:plain

 

の。前に。今日はズオーのスキラゲが出来る日。マルチならスタミナ13でスキラゲ素材が1個落とせる親切ダンジョン。

 

最初に5体スルーした時は「マジか!!」と思ったけど、その後、4体で3個アップしてくれて、無事スキルマになってくれました。

 

ズオーはドラゴンキラー持っていて列強2個あり、ダルパンで使えます。指持っているし。回復力は皆無ですが・・・。

 

 

と、言うわけで、極限ヘラ・ラッシュ。超絶はマルチの覚醒パールパで挑みます。

 

1バトル目はサブ機のエキドナ発動して、粘って倒します。火の目覚めはヴィシュヌのスキルで上書きできますが、お邪魔は出来ません。

 

それ以降は気を付けるとしたらバインドくらいで、耐久は十分可能。ヘラ・ベオークあたりかヘラあたりで少しエキドナのスキルを溜めておくとボス戦が楽になるみたいです。

 

気をつけるのはヘラ・ソエル以降。ヘラ・ソエル倒す直前にクシナダ姫の防御スキルを発動。

 

f:id:StrangeArt:20160502201432j:plain

 

クシナダ使って倒せなかったらもう詰みです。倒すときは慎重に行きましょう。

 

ボスのゼヘラは、耐久しながら状態異常無効がなくなるまで耐久し、状態異常無効が消えた瞬間、エキドナを発動させます。

 

今回はエキドナの溜まり具合が悪かったので、ボス戦で少し耐久してます。おかげでがガリガリ削りました。

 

f:id:StrangeArt:20160502201935j:plain

 

サブ機の方。サンタ・エキドナの副属性が木なので何気にパールのリーダースキルが生きます。こいつ引けて良かったー。(サンタは威嚇祭りだった。副属性持っているから便利。)

 

威嚇が効いたら溜めておいたヴェルダンディのスキルを使って、倒しきるダメージを与えます。陣のかたよりが変でなかったので、根性発動まで行きました。

 

コンボ吸収があるのでパールパは要注意。(でも4コンボ吸収なので、5コンボすればOK)

 

f:id:StrangeArt:20160502202224j:plain

 

で、次は確実に5コンボ決めるのみ。も、ちょっと木が遠くて迷子になって、5コンボ決まらずに倒しきれなかった時は焦った・・・。

 

なんだろ、ダメージ要らないのに妙に回復泥繋げちゃうんだよね・・・。パールパの癖で・・・。

 

でもまぁ威嚇で3ターン伸びてるので、なんとか倒せました。

 

コンボ吸収があるので、覚醒バステトでも防御体勢と威嚇持ちいれておけば大丈夫だと思う。パールパは回復が伸びるので、ボス戦での耐久がバステトより楽かな。