StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 408日目 チャレンジモード 裏ダン・伝説の大地

今日は時間があったのでチャレモやコインダンジョンで石を稼ぎました。ついでにスキラゲと。経験値調整にリンシア降臨をマルチで何度か。

 

裏ダンジョンは同キャラ禁止なので、チャレモではなかなかパーティが組めません。その中でも闇属性と光属性は色々溢れているので、まぁまぁ組みやすい。

 

裏・アイテール砂漠は堕ルシで。ボスが女神だったりするので、堕ルシのキラーで楽チンです。ズオーからのパンドラで基本ワンパンです。

 

道中にダブトパが出現すると苦しいので、キルアを連れてきます。覚醒セポネは木セポネの方が良いんですが・・・都合よくフレンドに出現してくれませんのでー。

 

4フロア目のボスは2ターン遅延かけてきて、3ターンなのでスキル戻ったら全力で。キルアで1ターン遅延させましたが、意外にワンパンできました。

 

 

f:id:StrangeArt:20160507214352j:plain

 

タロス奈落穴は、サリアをリーダーにしていきました。覚醒トール、大小、クラウド、イルムあたりを連れて行けば、なんとかなります。孫悟空使いたいんだけど、、、リーダーで見かけることないなー。

 

が、途中で覚醒トールが消えたので、ちょっと苦しいかな・・・。全フロアクリアできず・・・。

 

続いて伝説の大地も堕ルシで。ズオーが居るとドラゴンキラー持っているので楽チンですねー。

 

f:id:StrangeArt:20160507215152j:plain

 

道中は闇1列で雑魚は倒せますが、キンメタは抜けない。堕ルシで1体抜いてから回復しながらスキル溜めとか、少し気をつける必要があります。

 

もしくは2列とか1列+4つ消しなどの全力攻撃で。覚醒セポネが4way持ちなので結構伸びます。

 

最後は覚醒セポネのスキル使って、2列でワンパンです。(ズオーからのパンドラでもOK)

 

f:id:StrangeArt:20160507215341j:plain

 

 

というわけで、スキルアップ4倍もそろそろ終わり。本当は闘技場に挑んでみたいんだけど、4倍優先しました。

 

昨日は金曜ダンジョンを周回して泣きそうになってましたが・・・

 

f:id:StrangeArt:20160507220023j:plain

 

ゴエティアは無事スキルマに。擬似エスカマリとはいきませんが、闇泥強4個持ちで、闇泥5つ生成の泥強付き。悪くないかも。グラフィックも悪くないです。

 

f:id:StrangeArt:20160507220040j:plain

 

結局バルディンはスキレベ4になりました。また今度・・・は・・あるのか?

 

f:id:StrangeArt:20160507220058j:plain

 

ちょっとコインダンジョンを周回。4体で2個アップ。

 

他、昨日の夜にスカーレットも周回してたんだけど、こいつが全然スキレベ上がらんかった。

 

f:id:StrangeArt:20160507221609j:plain

 

プラスの数だけ食わせてるから、13体で3上げか・・・。23%なら悪くはないけど・・・4倍という期待値が・・・。なおサブアカの方はスキレベ5。

 

f:id:StrangeArt:20160507221949j:plain

 

コインダンジョンでデビルラッシュ、石獲得ついでに時間の限り周回。

 

も、グリザル、全然上がんなかった。サブアカの方はもうスキレベ11くらいになってる。同じ量食わせて、この差よ・・・。投げ出したくなるわ。(そう思えばイーリアはほんと頑張ったなぁ・・・。)