StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 415日目 そうだ。ガチャやったと思ってマシン・ヘラを捕りに行こう。石5個は許容範囲

ゴッドフェスのラインナップみて、裏が木だと思ったら、なんだか今回は引く気がしない。プラスも前より少ないし。

 

1回だけ回そうかな。

 

そう思ってふと気が付いた。ガチャで5個石使うくらいなら、マシン・ヘラ5個使って捕れば良いんでないか?サブアカとマルチで捕れば両方のアカのBOXに来るわけだし。

 

 

そう思って、やってまいりました。マシン・ヘラ。昨日の夜の話です。

 

f:id:StrangeArt:20160514093510j:plain

 

ツライ。ツライわー。結局、倒しきるまで石6個使いました。すっかり許容範囲をこえましたね。最後はオーバーダメージ気味に倒したのが逆に悔しい。(それのっけに打ちたい的な・・・。)

 

一回、コンテニューしたら引き下がれなくなった。使ってしまったものは仕方がないけど、もっと対策のしようがあったなぁ・・・。

 

大体いつも闘技場に行くマルチの面子で挑んでみました。最後の最後までサブアカのロキをとっておきたかったけど、その前のゴーレムで使ってしまった。

 

ボス前のゴーレムつえーよ。ダメージ半減でHPが1,000万とか、ボス2体居るようなもんだわ。

 

スキル継承必須

 

もしくはスキル遅延対策必須

 

ですねこのダンジョン。石使ってでも捕りに行く場合は。全員に何かしらスキル継承させておけば、スキル遅延が防げる。

 

ダルパンだと1バトル目でスキルが思う存分溜めれます。闇1列で左側のみ倒せれます。後は3ターンに一度の攻撃さえ耐えれればその間に回復すればよし。

 

2バトル目は光が出てきたらラッキー。最大倍率の闇列で抜ける。ダルシのスキルでも1体抜いて、1体づつ倒してもよし、軽めのスキル変換持ちに全体の固定ダメとか持たせておくと楽。

 

3バトル目はスキル使ってでも倒さないと危険。

 

サダルメリクは闇1列だけなら吸収されない。そこで闇の落ちコン乗るとアウト。スキル遅延も打ってくるのでちょっと苦しかった。石1個はここで使った。

 

1バトル目でスキル継承分溜まってたら、それほど梃子摺らないかも。(運悪かったら落ちコン事故避けられない。落ちコン事故は1回のみ。)

 

後はよー覚えてないわ。なんせスキル開放しまくった記憶と、スキル使いたいのに遅延食らってマルチだから溜まりも悪く、ボスまで取っておきたかったスキルを開放するしかなかった。

 

マシン・ヘラ前にはほとんどのスキルが残ってなくて、しかも最初は闇吸収。そしてHPがなかなかどうしてなかなか・・・・・。

 

全力攻撃でもロキのエンハンスが効かなかったら半分手前くらいまでしか削れなかった。

 

ズオー、明智とっておきたかったんだけど、回復する局面で使ってしまった。

 

f:id:StrangeArt:20160514094547j:plain

 

石使う前提だとしても、もうちょっと戦いようあったなーーー。

 

・何体かにスキル継承、遅延対策を持たせておきたい。

・バリア欲しいねー。(ジーニャ育てるん間に合わんかった)

・明智やパンドラで回復したい!!って局面は、コンテする方が結果良いかも。

・ゼヘラ2体編成でも全然ありかも。スキル溜めるのツライけど。

 

タラレバ、です。もう遅いし。実際は準備する方が大変だと思うから、力ずくでも良いのかもしれない。

 

まぁ石も回収したので、もう潜ることは無いだろうなー。スキラゲはムリだわ・・・。

 

でも覚醒パールだと、どうだろう?と、ちょっと思う。少し考えたんだわ。

 

LF:覚醒パール(1体おやゆび継承?)

ヴィシュヌ(ペルセウス継承)

オシリススクルド継承←これに抵抗があるのさ!!)

①覚醒フレイヤ

①木ゴーレム

 

②カエデ

ヴィシュヌ

オシリス(ヴェル継承?)

②カエデ

 

木ゴーレムで5ターンダメージ半減でなんとか回復しながら攻撃する算段。

 

けど、継承がやたら要るってところと、タンのストックもねーしコインねーし、と。BOXも余裕ないんでね。サブアカの2体目カエデも育てきってないし。(1体はハイパーにしたけど。)

 

ま、そんなこんなで、まぁ、マシン・ヘラ。育てないとー。月曜にゴーレム狩りと火曜に黄金の番人狩りが必要・・・。それもめっさ必要・・・。今ならマルチあるから楽々だけどね。

 

の前にシェロスパーダ作る光のゴーレムはどこが一番手っ取り早いんだ?(闇はマシン・ヘラで落ちた。)今なら火と光の機甲龍あたりか・・・。シェザルのスキラゲと石確保も兼ねてもぐっとくかー。