StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 415日目 アグニ降臨 超地獄はゼローグ∞で 絶地獄は覚醒パールで

f:id:StrangeArt:20160514194400j:plain

 

スクショ取り損ねた。

 

というわけで、アグニ降臨、絶地獄級、覚醒パールパのマルチでクリアしました。マルチとは言え、火属性の敵が多いので、あんまり参考にならない。

 

水パが育ってなくてねー。

 

一度目はマルチで入って、その後サブアカの端末が落ちてソロになってしまったんだけど、ソロでも耐久さえできれば勝てそう。ボスまで行けたし耐久も結構できてた。

 

道中のクーフーが固い。200万以上ありそう。一回スキルぶっぱなしてみたんだけど、抜けなかった。結局1ダメで倒した。特にHPが減ったからと言って即死は来なかった。回復さえし続ければOK。

 

ボスは

・5ターン、5コンボ以内吸収。

・上が切れたら10ターン10万ダメージ吸収

・その後は吸収なし

・たまにスキル遅延打ってくる

・左右火泥に変換される

 

15ターン耐えたらその後は吸収はなし。ソロだと15ターン耐えれなかった。スキル遅延対策してたら行けそうかな。耐久するならカエデは1体欲しいところ。逆に耐久するならフレイヤとかのエンハンスは要らない。

 

マルチでは15ターン耐えて、スキルぶっぱなしました。逆に言うと、ボスで耐久するなら道中はスキルぶっぱなしてもOK。

 

のっけに最大倍率出して、フレイヤでエンハンスかけて、6コンボ以上ぶっぱなせれば良いんだけどねー。道中でスキル結構使っちゃうから、陣使わずに最大倍率+6コンボはちょっち難しい。

 

コンボ吸収があるから、超地獄はゼローグ∞で行きました。道中お邪魔やら毒やら作ってくるので、そいつらの闇泥変換持ちを数体入れれば逆に利用できそう。

 

f:id:StrangeArt:20160514202217j:plain

 

属性が火/光なんに、木属性に倍率が乗る。でも木属性で攻撃タイプなら問答無用で4.5倍か。LFなら常時20.25倍で、回復も倍率乗るんか。ま、HPがネックやから周回パにもならないのかもしれない。

 

むりくり全属性必須に使えるとか?うーむ、自分死んでるからねー。スキルマ(3ターン)にしてショーテル(スキルマ3ターン)継承させろよって事なんだろうけど。

 

スキル継承させても6ターンで自分が木属性になってエンハンス1.5倍。でもLFとも変わるわけでもない。

 

副属性が違うってのは武器シリーズで修正入ったのに、なんだろ?この逆戻り感。使いどころが・・・ちょっと分かんないんだけど・・・。

 

4.5倍か・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160514202409j:plain

 

あーーーーーーーーーーーー。

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

なんだろ。元フェス限さま。

 

大丈夫か?

 

元フェス限さま。

 

 

 

f:id:StrangeArt:20160514195150j:plain

 

闘技場のマルチ、今日は2敗して、ようやく1勝。連勝記録とまったー。

 

でも闇カーリーワンパンしたー。闇泥落ちコンがのりまくったー。お邪魔と火泥の目覚めがあるのに、闇泥が目覚めてたー。

 

こーゆーの、昨日のマシン・ヘラで欲しかったねぇ・・・・・・。