StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 417日目 極限ドラゴンラッシュ 超絶地獄級 マルチの覚醒パールパで攻略! 

 

f:id:StrangeArt:20160516213336j:plain

 

スクショは絶地獄級の時のですが、超絶もこのメンバーで攻略しました。LFのパールがハイパーです。後はカエデ、ヴィシュヌ(上の)、ペルセウスがハイパー。なお全員スキルマです。

 

1,2バトル目は、ノースキルでも突破できると思う。様子見ながら木泥と回復泥集めて、攻撃。

 

3バトル目のワングレンでスキル使って(ヴェル使った)倒しきり、4バトル目のベイツールで盤面調整しながら攻撃。水泥集めてヴィシュヌ使って木泥集めて、覚醒パール使えば楽勝

 

スリーディアはスキル使って倍率出して突破。6バトル目も基本、スキル使って突破。

 

とっておくのはペルセウスくらい。オシリスヴィシュヌ、パールは最初使ってもすぐ溜まるので。

 

問題はイルシックスですな。根性解けるのに2回ほど殴りました。覚醒パールパだと回復泥5個消しくらいの木の4つ消しでコンボすると、相手が水属性なのでまぁまぁそこそこ削れます。落ちコン怖し!

 

最大倍率だとちょっと削り過ぎるかも。大体これくらい削ると暴れ狂われます。

 

f:id:StrangeArt:20160516213458j:plain

 

ひっでー盤面です。

 

3色陣のカタヨリがひどい時と同じだこりゃ。

 

この後でペルセウスのスキルを使います。ほんとは(というか基本的には)回復泥もまぁまぁあるハズなので・・・回復泥で倍率出して殴れば楽勝なのですが・・・。

 

仕方がないから覚醒フレイヤのエンハンスと覚醒パールの泥強に期待しましょう。

 

ペルセウスで水⇒木へ、覚醒フレイヤのエンハンスをかけ、さらに覚醒パールで泥強します。念のためアースガルで防御っときます。(この為に連れて来たし~)

 

木の4,4,3と回復とお邪魔でコンボ組んだら、なんとか倒せました。

 

最後のゼローグは覚醒エンハンスが残ってるんですが、盤面があまりにも良くなかったので、1ターンやり過ごしました。

 

盤面調整したら次に99%ダメージ食らいました。回復しつつアースガルの防御で防ぐのも良いですが、、、サブアカ側のカエデのスキルを使ってヘイストかけるとヴェルのスキルが復活したので、ヴェルのスキル使ってヴィシュヌ使って覚醒パールで泥強かけて、最大倍率の木の4つ消し2コンボに落ちコンも来て、無事ワンパンできました。

 

 

 

というわけで、無事石1個獲得。今日は月曜なので、マシン・ヘラ作るためにゴーレム集め。

 

メタリット周回でランクが上がる上がる・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160516215057j:plain

 

昨日にくらべて4ほど上がったよ。ようやく火、水、木のゴーレムを2体づつ確保。なかなか落ちなかった。50%くらい?

 

コインダンジョンの火と光の機甲龍で光のゴーレムもゲット。これで明日に黄金の番人をひたすら集めまくるのみ・・・・・・・・・・・。今週中にマシンヘラできるかもー。(チャレダン、マシン・ヘラでいける?)

 

セレスを覚醒セレスからイービルセレスに戻すかなー。(ヤタガラスが・・・・こんなに欲しくなるなんて・・・普通に合成経験値とかして、いっぱい食わせたからなーーー。)

 

マシン・ヘラは先制の特に割合にチョー弱いので、イービルセレス2体マルチで組み込めば、結構使えるんじゃね?(でもスキラゲすんの、もうなんか疲れた感がある・・・)