StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 421日目 極限大和ラッシュ 超絶地獄級 無事クリア

f:id:StrangeArt:20160520123223j:plain

 

サブアカとのマルチでダルパンで挑みます。闘技場用と同じパーティですねー。ティフォンもハイパーにすべく頑張ってます。(無課金12体目のハイパー目指して!)

 

ダルシにアポカリプス。闇メタにシャドウドラゴンナイト継承させてます。(だってポカリ究極いっこーに来ないんだもん。)

 

 

この極限大和ラッシュですが、最初は「これって・・・クリアできるんか?」と思ってた。敵が根性祭りにバインド祭りだからねー。そんで大ダメージとか来るし、ムリゲーかと。

 

でもマルチなら案外どうとでもなるものですねー。

 

f:id:StrangeArt:20160520123343j:plain

 

ミニスカ・ニーソのかぐや姫は根性へし折るのにまずは闇1列くらいで攻撃します。落ちコンのったら恐らく削りすぎるかも。

 

75%以下になると悪魔バインドしてきます。ダルパンは悪魔メインなので、ほぼ全滅です。サブアカが全滅~。

 

も、本アカにティフォンが居るので回復列でバインド回復。なので、回復泥に変えてくれる時は回復泥は少し残しておいた方が良いですねー。

 

もし回復泥でバインド解けず龍撃態勢使ってしまったら、次のワダツミで溜めなおすことも可能です。

 

ワダツミは回復泥を作ってくれるのでまず死ぬことないです。

 

次のカグツチもミニスカ・ニーソと同じです。まずは闇1列で攻撃。怖かったら列作らずに最大倍率繋いで攻撃。その後で全員バインドが来るので、龍撃態勢を継承させた闇メタ様でバインド回復します。

 

f:id:StrangeArt:20160520123850j:plain

 

でもちゃんと回復しておかないと・・・

 

f:id:StrangeArt:20160520124444j:plain

 

五右衛門の先制がキツイです。ダルパンならソロでも全回復してけば耐えられるかな。

 

まずはダルシに継承させたラストジャッジメントを発動、回復しつつ1列+アルファで攻撃します。

 

2列組まなければ大丈夫かと。最大倍率1列+4つ消しで、ちょーど良いところまで行きました。大和ラッシュの後半の敵は神じゃないのばっかから、ダルシの神キラー効かないしね。

 

f:id:StrangeArt:20160520124723j:plain

 

バインド来ました。奇跡的に回復泥があったので回復列でバインド解除。銭投げくらいますが、耐えられます。

 

後はスキル使って倒すだけ。覚醒セポネのスキル使いました。

 

f:id:StrangeArt:20160520124933j:plain

 

天狗は残ったスキル開放。明智とパンドラとロキ使いました。ズオーは今回出番なし。ズオーからのパンドラや、ズオーからの半蔵でも良かったんだけどねー。(ズオーはドラゴンキラー持っているから大和ラッシュではかなりの火力要員になる。)

 

f:id:StrangeArt:20160520125010j:plain

 

最大火力配置に落ちコンも来て、ワンパンです。無事クリア。石ゲット。

 

f:id:StrangeArt:20160520125231j:plain

 

進化後の天狗と五右衛門が落ちてくれます。スキラゲする人は重宝だねー。

 

最近はチャレモやコインダンジョンで石稼いでいるので、魔法石も溜まった溜まった。アンケートゴッドフェスは回すぞー。

 

・・・多分。