StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 422日目 チャレダンLV.7 固定 楊貴妃 使用感

f:id:StrangeArt:20160521083521j:plain

 

固定はあまり好きじゃないんだけどねー。火・水・木・光の4色で倍率出るってさ。

 

指定色さえ消せば結構なダメージ量が出るみたい。できれば光の4つ消しか。(オールハイパーだからまぁ当たり前か。)楊貴妃で270万とか出てた。(逆に言うと頑張っても300万ぽっち・・・)

 

1バトル目はノースキル突破。敵が唯一のバランスタイプで、キラーあるから楽勝。

 

2バトル目は5コンボ吸収があるのでメンドクサイ。指定色消しすれば大概コンボ稼げるんだけど、そんなに指持ちが多いサブではないので、5コンボ止まりが結構あった。落ちコンこーゆー時は来ないんだよねぇ・・・。

 

99%ダメージくるけど回復さえしてれば、そのうち倒せるでしょう。

 

3バトル目のインディゴで、明らかに前田慶次のスキル使えって言ってる。ドロリフしてワンパンできなくてもゴリゴリ削れば即死も来ないので倒せるかなー。

 

4バトル目は明らかに楊貴妃のスキル使えって言ってる。ライジールを99固定ダメで倒して、後は指定色消し。

 

最後はヘパイストス。こいつは5ターン75%軽減だけど、指定色消せばゴリゴリ削れる。回復しながら削って、回復おっつかなくなったらイザナミで防御して、軽減なくなったら全力で。

 

しかし・・・。

 

楊貴妃のスキルを使っても、

光泥が多数確保できるわけではない。

 

ので、光カーリーにヴァーチェとか、そういう組み合わせの方が光泥が集められるんだけど、、、光カーリーはバランスじゃないからなぁ・・・。

 

普通に色揃ってる盤面で、ヴァーチェ使った方がよほど火力出る気がする。ってか、バランス染めにしないといけないってのが・・・。せめてバランスか悪魔かとか、タイプ二つは欲しいよね~。

 

なんか接待的なダンジョンで、ああ、このタイミングでこれ使えってか、とか分かるし、吸収や軽減もターン数やり過ごせば良いだけなので、それほど難しいってわけでもない印象。

 

でも「メンドクサイなー」としか思わなかったかな。チャレダンLV.6の覚醒無効も、1バトル目でスキル溜めれるようにしてあるん分かるんだけど・・・。

 

リーダーフレンドだけ固定で、サブは自由に選べるとか、そういう方が楽しい気がする。サブの選定とかもゲームの要素だと思うんだけど。(でも明らかに楊貴妃でバランス染めすんのは大変~)

 

というわけで。使ってみると楊貴妃は微妙な印象でした。