StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 440日目 覚醒パールパの火力 サラスヴァ・スクルドパの火力

f:id:StrangeArt:20160608074906j:plain

 

この前、スキルレベルアップ4倍期間中に水の蟲龍を周回してサラスヴァティをスキルマにしました。

 

f:id:StrangeArt:20160608074936j:plain

 

というのもサブアカにもサラスが来たんでね。火力がどんなものなんだろう?かと。

 

サラスヴァティ:水3コンボで5倍,強化泥付き5個消しで1.5倍

スクルド:水属性3.5倍,強化泥付き5個消しで1.5倍(+木属性の回復2倍)

 

強化泥付き5個消しの水の3コンボで、39倍

 

LFをサラスではなく、スクルドと組ませることで、回復量をある程度確保できる。

 

f:id:StrangeArt:20160608075017j:plain

 

これが最大火力出したとき。5-4-4+落ちコン入ったかな?忘れちった。なおプラスはほぼなし。水は育ててないんだ。

 

思ったほど火力が出てないなーというのが印象。

 

4way持ちのヌトとスクルドで200万でした。もう1体ヌト入れても良いかも。いやむしろオロチなのか・・・。もともとヌトもスクルドもそれほど攻撃力が高いわけではないからねー。

 

サラスヴァってバ火力で有名だったと思ったんだけど。水泥強の数が足りてないのかもしれない。今となってはイズイズ入れないとダメかもー。

 

5-4-4-3です。やっぱ火力出てないなー。フル覚醒で攻撃プラス50のオロチで270万です。

 

f:id:StrangeArt:20160608150207j:plain

 

鬼のように泥強積んでいるハズなんだけど・・・・。たぶん全ては火力の出ない5個消しが悪い!列でもwayでもないし。

 

ので、列ですよ列。5-6-6に落ちコンで4つ消し入った。もうこれ限界火力でしょ。(列強は9個かな)

 

f:id:StrangeArt:20160608200521j:plain

 

合計で2,000万だーー。

 

これなら全員ハイパーなら3,000万いくかな。これくらい出ると出てるなーって感じ。やっぱ列なのかー。

 

次はwayの最大じゃー!

 

5-4-4-4に水泥の落ちコン入った!これも限界でしょ!!

 

f:id:StrangeArt:20160608200532j:plain

 

オロチで650万出てる。同じく2,000万くらいかな。列に比べて火力がバラけるねー。

 

しかし・・・

 

火力慣れって恐ろしいね・・・。

 

覚醒パール:木属性2.5倍、回復泥7個で3倍(回復1.5倍)

 

LFパールで最大火力は56.25倍。

 

倍率だけならサラスの最大と同等。しかし覚醒パールはスキルで木泥強できるので・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160608075644j:plain

 

最大火力に木の4つ消し4コンボ。なお全部泥強付き。(2色陣の強化泥)

 

カエデとヴィシュヌで1,000万越え。エンハンスなしの火力。これでも完全無課金編成。(ほぼオールハイパー、なおサブアカ)

 

wayパでは限界なんじゃないだろうか?この火力。問題はいつもこの火力が出せるわけではないってことですがー、パールはHP量さえ確保すれば耐久は可能なので、スキルさえ使えば出せる火力。

 

比較的高難易度もいけるんですが、コンボ吸収にはちょっと弱い。そしてフレンドは親友以外見ませんね・・・。(ま、サラスもまったく見なくなったけど・・・・)