StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 無課金450日目に到達! スタージャスティス降臨 カエデ強し! 

全属性必須は無課金の敵!!

 

も、

 

カエデ強し!!

 

f:id:StrangeArt:20160618100627j:plain

 

闇吸収に闇バインドがあるってことなので、全属性必須が組みやすい闇で挑まず木で挑むことにしました。

 

カエデがサブアカにしか居ないので、カエデとパールで組ませました。マルチです。そんなの見たことないよ。でも仕方ないんだよ。居ないんだもん。いっそミルと組ませれってか?

 

いやちょっと待った・・・。

 

カエデ2体にヴェルと木ヴァルとか、

無課金とは思えん面子なんだが・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160618102538j:plain

 

安心してください。

こちらが本アカの方です。

 

どーよこのやっつけ全属性必須感!

 

悲しいからフェス限☆6を2体もぶち込んでいるんだぜ。(バルディンもしかしたら初陣かも。)

 

 

回復十字消しでもパールが5倍。(ほんとは最大回復7個消しで7.5倍)後は回復に倍率が伸びるので耐久も少し楽。

 

カエデの十字消しのダメージ半減による安定感がヤバい・・・・。

 

ほとんど先制で何かしらされるので、ダメージ半減がのっけに解かれる。毎回十字消しを迫られる感じ。

 

それでも先制を半減できるのは大きいね。安心感あるわー。

 

 

 

 

1バトル目は根性に気をつけましょう。

うかつに根性を発動させると、覚醒スキル無効が来ます。

それで倒してしまうと次のバトルでスキル封印バッチリ受けます。

 

根性発動させたら、逆に3コンボとかでダメージ吸収させて、耐久した方がええです。

 

2バトル目はこのダンジョンの中で一番楽。倒せばよいだけ。

 

3バトル目は高防御。サブアカに覚醒オロチ持っていったので、半分くらい耐久して削ったら、オロチ使ってスキル溜め。

 

4バトル目はまぁまぁ早く倒すべし。全力で殴ってワンパンできずとも、即死は来ず。毒を毎ターン作ってきて、3つ変換されて毒残ってたら即死?

 

パールが毒弾くので全力で。

 

5バトル目はHPが少ないので楽勝。

 

6バトル目は陣使って全力で、

 

7バトル目はスキル遅延が来ます。そして根性

 

ほんとね・・・。ソロならスキル継承必須かな。(スキル遅延たまドラって結局なんだったんだ?)

 

マルチでもどちらかスキル遅延されると耐久がムズい。

 

そして根性解けたらダメージ半減

 

ダメージ半減解けるまで耐久するとハゲてまうので、根性解けたら全力で殴って倒した方が吉。最後はカエデ、パール使って倍率出して倒しました。

 

f:id:StrangeArt:20160618102455j:plain

 

絶地獄だと色々落ちました。究極後の泥でもよくね?

 

ヴァーチェが実は初泥で吹いた。

 

今BOXに居る転生ヴァーチェは、そういやガチャから金玉で出てきたんだった・・・。

 

ミル作るのに、ガチャからうまれたヴァーチェ食わせんとアカンのかー。くー。(かと言って泥ったコイツを転生まで持ってくんのも疲れるしなー。)