StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 458日目 伝説の樹海 覚醒パールのマルチでクリア

ヘラ+297はカエデでいけそうです。最後の7コンボだけが課題かなー。

 

くっそー。カエデつえーなー。本アカにカエデ欲しいなぁ。。。

 

 

 

と、いうわけで、クリアしてなかった伝説の樹海に挑みます。

 

ミルで挑むつもりではあったのですが、最後、押し切らないといけない火力に不安があったので、覚醒パールのマルチで挑みました。

 

f:id:StrangeArt:20160626100116j:plain

 

1~3バトルはあまり問題ないですね。バインド来るのでサブアカのパールにおやゆび姫を継承させてます。もしくはペルセウスでのバインド回復かな。

 

メタトロンのたまドラは、全員攻撃をしないと詰みです。盤面が悪かったら泣くしかない。(前バトルでの泥マネージメント必須)

 

ジゼですが、マルチだと攻撃力3倍のダメージを受け切れます。3.8万ダメージくらいだったかな。実質2ターン攻撃なので、回復もたやすい。

 

覚醒パールの場合、回復泥6個+木の3つ消し2コンボくらいで、単体100万超えずに合計200万くらい出ます。(ハイパー前提)

 

4つ消し入れた瞬間、ヴィシュヌやカエデが100万突破してしまいますので気をつけましょう。(4つ消し入れる場合は回復泥は5個けしくらいの4コンボにとどめておく)

 

まぁ基本的にはお邪魔を最初に消して、それから徐々に削りながら耐久、といった感じです。

 

上は結構ギリギリでした・・・。これ以上削ると即死が来ます。

 

で、お初です。いきなりダメージ75%減で1,000万くらいHPありますが、火力で押し切るしかありません。

 

f:id:StrangeArt:20160626100108j:plain

 

ジゼで耐久しているのでスキルが溜まってます。スクルドの陣の様子を見て、ペルセウスと覚醒パールを使って、更にフレイヤのエンハンスをかけての最大火力。

 

攻撃はカエデが2体も居るガチャ運が良過ぎなサブアカ側で。回復泥7個消し+木の4つ消し4コンボ。

 

文字通り最大火力です。落ちコン来ず・・・も・・・

 

f:id:StrangeArt:20160626100055j:plain

 

どんなもんだったんでしょ?スクショが綺麗に入らなかったので分かりませんが、カエデで1,500万は確実に出てますね。もしかしてもうちょっと出てるんかなー。

 

無事ワンパンできました。

 

というわけで、無事クリアできましたーー。

 

f:id:StrangeArt:20160626102249j:plain

 

ミルは素材が揃ったのですがー。レベルマのゼヘラとレベルマのアテナを食わせるのもなんだから、ゼヘラとアテナ別で作ろうかなーと思ってます・・・が・・・。

 

ゼヘラもアテナも素材になった以上、もう伸びシロないだろうから、もう良いのかもしれませんねー。

 

さーどーしよ。