読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 463日目 リバティガイストは覚醒パールパで攻略しました

f:id:StrangeArt:20160701232436p:plain

 

あ、マルチです。プラスも結構ある感じ。

 

てこずりました。けっこうヤらしいです。毒とお邪魔と根性とコンボ吸収と泥ロックと。中途半端だと即死も来る。結構、めんどいダンジョンです。

 

敵が火属性だということで、超究極来るサラスヴァとスクルド組み合わせて挑みましたが、道中に「根性消えたら水吸収」ってヤツがいた。

 

んじゃ闇の列パで、ダルシ信長あたりで挑むと、これまたボスでコンボ吸収があって、落ちコン頼みに失敗して敗北。(泥ロックされてた列コンボがムズい)

 

覚醒バステトとかのコンボパで挑むと挑むで、毒が落ちてくるので毒変換持ちを入れておかないと毒の落ちコンでダメージ食うかもしれんし・・・。

 

んーーーーーーー。

 

 

 

じゃ、覚醒パールパで。苦手属性?そんなのカンケーねー

 

 

という運びです。ミルもコンボ吸収がちょっとメンドイかなと。(十字って場所食うからねー)

 

 

ボスは、木泥と火泥をのっけにロックしてきます。木泥がロックされる分にはそんなのかんけーねー。HPはそれほど高くない印象。

 

ヴェルの陣にカエデ、パールで出来る限り木と回復の2色陣にして、最大火力で木の4つ消し複数の6コンボできればワンパンです。

 

もし火泥が多くてのっけに火泥消した場合は、ダメージ半減が来ますので、ワンパンに持ち込むには覚醒フレイヤなどのエンハンスが必要かな。もしくは相手水属性に出来る木マキナか。

 

因みに超地獄は半減でちょっと削ろうとしたらヴィシュヌの目覚め落ちコンでガンガンいって10%くらいまで削ってしまい、即死が来ました。

 

とりあえず、2フロアクリアで石回収。

 

超究極サラスが水の単色で列パの100倍って考えると、モンポ龍は完全にイった感あり。やっぱりモンポは各色のマキナが一番長く使えそうな気がする。

 

これまでの超究極、覚醒のモンスター考えると、いまどき登場したヤツ強過ぎだよねー。差別だわー。