読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 480日目 ゼウス297 ダルシ ドロリフなしでノーコン

f:id:StrangeArt:20160718211059j:plain

 

レーダーで光泥が集まったので、ゼウス297に。

 

コンテニューという名のドロリフを使ってのワンコンでこれまでクリアしてきましたが、今回はノーコン(=ドロリフなし)で挑戦してみます。(だってドロリフのスキル持ち、居ないんだもん)

 

神キラー編成です。パンドラ以外は神キラー持ち。

 

中でもディル=シリウス攻撃キラーの4way持ち

キマイラに刺さります

 

闇半蔵でも良いんだけど、育ててないのでー。

 

L:ダルシ ⇒ 赤ソニア継承

F:ダルシ ⇒ 明智継承

 

他の継承は要りません。ヴリトラは継承外すのがメンドイから外してないだけ。ディル=シリウスはいちお、ズオー継承させましたが、使わずともいけます。

 

ディル=シリウスはプラスないけど他は全員ハイパーで、ギリ仮面の攻撃受けれるHPになります。

 

1バトル目はダルシ以外は誰のスキル使ってもよし。

 

2バトル目は左と真ん中の仮面をダルシのスキルで抜いて、ひたすらスキル溜め。

 

ちなみにヴリトラのスキル継承が邪魔なので、途中でヴリトラのスキル使っちゃいます。

 

2バトル目を倒しきる時に、盤面に闇泥9個以上残しておくとよろし。3バトル目は闇1列+闇1コンボ含んだ数コンボで抜けます。

 

4バトル目はパンドラからのカストルで、全力攻撃で基本ワンパンに持ち込みます。ディル=シリウスがキマイラに刺さるので、できれば4つ消しを入れたい。

 

カストルはお邪魔を変換してくれるので、お邪魔降らせてきているトコロに良い感じ。パンドラから使えば光、回復、お邪魔が闇泥になります。

 

倒しきれなかったらディル=シリウスに継承させたズオーのスキルで倒します。(陣はカタヨリが怖いから、ディル=シリウスの元々のスキルでも十分かも)

 

で、

 

f:id:StrangeArt:20160718205752j:plain

 

で、ゼウス。いきなり泥がロックされます。通常はここでドロリフ使って、赤ソニア陣でも使えばOKなんですが。。。。ドロリフがない場合は、、、ここから鍵ロックされた泥を出来る限り消すわけです・・・が・・・

 

敢えてちょっと残しておきます。

 

今回は水泥が多いので、水泥を6個残します。火泥とお邪魔を一掃します。火泥残して回復泥消しても良かったかもね。

 

で、次のターンで猛毒泥が6個作られてしまうのですが、ロックされた泥にひっかかって、数個弾いてくれる場合があります。6~8個くらいロック泥があれば2個はいける。(運次第?)

 

運が良くて3個弾いてくれました。3個だけ生成されました。

 

ここからLFのダルシの継承スキルの出番。赤ソニアから明智で、基本闇強化花火を作る感じ。ロックされた泥だけ残り、後は全部闇強化泥になります。

 

f:id:StrangeArt:20160718211231j:plain

 

闇泥が、17個なので、ディル=シリウスを考慮して6-6-4組みます。ヴリトラのエンハンスも忘れずに!(呂布継承だとなお良し!)

 

ほんとは水泥で2コンボ作れるのですが、盤面的に厳しいのでムリせず6-6-4。

 

f:id:StrangeArt:20160718211630j:plain

 

カストルの攻撃力高いねー。神キラーが刺さるので、最後は2列さえいければ普通に抜けそう。

 

 

というわけで、ドロリフが無くてもゼウス297は勝てますね!
 
何度か死んで色試して編成組んでの攻略で、久々に編成とパズルを考え、パズドラやってんなーって気になりましたよ。