StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 492日目 上方修正ツバキパの火力検証 サラスほど出ないがサラスより出しやすい

サブは、レイラン2体、ガディウス、火ヴァルで。なお列強は8個。レベルマだけど、プラスはほぼなし。

 

まずは火泥が9個ある場合。5個消しに4つ消しの火力。もち光も消す要です。ちょっとコンボが伸びたけど・・・

 

f:id:StrangeArt:20160730223628p:plain

 

way持ちのヴァルで300万近く出てます。攻撃にプラス50付いてこれなので、ハイパーなら300万超えますね。

 

続いては、火泥が11個ある場合。1列+5個消し。コンボ少なめだったら5個+4個と対して大して変わらんかった・・・・・。(4way持ちの火ヴァルが居るからねー)

 

f:id:StrangeArt:20160730223756p:plain

 

大体お一人様200万くらいです。合計1,200万くらい?ガディウスが攻撃力ないので低い値です。まー大概の敵は倒せますが、最近のダンジョンではこれでは倒しきれない場合もありそう。

 

続いて火の2列+5個消しの火力。まーまー最大火力的な火力。火泥の調整がむずい。

 

f:id:StrangeArt:20160730222156j:plain

 

大体一人600万くらい。合計3,600万くらいかな。まぁまぁ出てるねー。

 

 

5個消しの縛りがないサラスパの方が火力高いけど、ツバキパの良いところは火泥が少なくてもそれなりに火力が出るってところかな。火属性はヘイスト持ちも、多いしツバキ自体もヘイスト持ちだから、スキルの回転も悪くはない。

 

ただレイランのスキルが思ったよりツバキに合わないねー。陣の偏りがひでー。確実性がなさ過ぎる。おそらくスカーレットの方がよさげ。

 

 

今は十字消し一色でうんざり気味だけど、5個消しのビミョー差が半端ない感じ。

 

5個消しが復活するには、5個消しする度に倍率が伸びるようにするしかないけど、それだったら列と一緒だからねー。

 

5×4のダンジョンもなんだったんか?ってくらいに増えることなさそうだし、もう消えていく運命なのかもしれないねー。